« やる気のスイッチ | トップページ | あと少し »

全英オープン

今週は、月曜日と今日(土曜日)の2回ラウンドしました。
1月、サイパンで3ラウンドして以来のラウンド。
月曜日はハッピーバレーゴルフクラブで
ここ数年のワーストスコアがでました。
ドライバーの調子が悪かっただけではなく、
ラフに入ると、ボールが出ないのです。
1週間後、ハッピーバレーでプロの選手権がおこなわれるため
ラフをのばしているとか・・・。
ラフに入れなければいいのですが、
”入れてはいけない”と思うほど、入れてしまうのです(*^_^*)
”今日のラフ長かったね~。出すの辛くなかった?”と
前の組でまわっていた仲間に、ラウンド後に聞くと、
”う~ん、出すのもつらかったけど、見つけるのも大変だったよ。”というお返事。
後から、落ち着いて考えてみると
全英オープンみたい(*^_^*)

ワーストスコアが出たときは
もうゴルフをしてはいけないような気分になって
かなり気持ちも沈んでいたのですが、
それも3日も過ぎれば忘れて
今日、ふたたびゴルフ場にいました。
今日は、シャトレーゼカントリークラブへ。
心配していたドライバーも飛び、
6番ユーティリティもまずまず。
前半50だったので、後半のがんばり次第で素敵な結果が待っていると思ったのですが
最後の3ホール、”雨風のせいで”打ちのめされてしまいました。
まさかの4パットもありましたし・・・。
それでも、パット数は合計36なんです。
沢越えのショートホール(しかもアゲンスト)では、ナイスオン!
しかし、しっかり越えすぎて、2段グリーンの上(カップは下)にのせてしまいました。
Oh my god!だったのですが、段のギリギリまで運び
そこから自然に転がって、そのまま転落・・・せず、何とか次のパットで沈めました。
これが、今日のラウンドで一番うれしかったホールです。
これからも、めげず
練習がんばります~!

先週は、ゴルフのことだけではなく
いろいろなことで気持ちが沈みがちになっていました。
時間がたてば解決できるのに
やっぱり余裕がなくなってしまいます。
もう少し、いろいろなことに目を向けていけたら!とつくづく思いました。

10年ぐらいは使っていたと思われるプリンターに
いよいよ買い換え時が来ました。
ゴルフから帰ってきて、すぐプリンターを買いに行きました。
久しぶりに行って、あまりの進化に
正直たまげてしまいました。
スキャナーとコピーがついているプリンターにしました。
さっそく、夏合宿の案内を印刷。とても綺麗でヒデキ感激!

夜は、お気に入りの居酒屋さんへ。
お料理がとっても美味しかった~!
しかも今は、周年記念で、本格的なピザが88円で食べられるの。
小さなピザかな?と思ったけれど、すごく大きなピザでびっくり。
チキンドリアも280円。
日本酒、久保田の万寿もおいてあるし・・・(*^_^*)

とてもよい週末になりました。

|

« やる気のスイッチ | トップページ | あと少し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気のスイッチ | トップページ | あと少し »