« 全英オープン | トップページ | 自分でわかること(*^_^*) »

あと少し

平日にお休みが取れたので
アルペンゴルフコースへ行って来ました。
この間ラウンドしたコースです。
週末はいつも天気が悪く、雨の中
じっとりとしたラウンドが多かったのですが、
久しぶりに、穏やかな天気の中まわることができました。
しかも、プレイ代がいつもの半額ぐらいで
空いていて、ゆったりラウンド。
あまり調子がいいとは言えなかったのですが、
後半は50を切ることができ、100切りまであと少しです。
本当に、小さなミスを重ねてしまい、
もう少し、どうにかならないものかと、反省しました。
一番多かったミスは、アプローチの距離感。
計算ミスなのか、それとも自分の飛距離が伸びたせいなのか
グリーンオーバーが多く恥ずかしかったです。
2打目、残り120ヤードぐらいだったので
いつものユーティリティアイアンでショット。
グリーン手前のバンカーのあごが高く、グリーンが見えないレイアウトになっています。
打ったボールは、バンカー方向へ。
完全に入ったと思いました。
ところが、行ってみるとバンカーの中にボールがないのです。
バンカーの周りを探してもボールはなく、ロスト・・・?と首を傾げました。
ボールはグリーン奥のバンカーに入っていたのです。
かなりのオーバーです。
バンカーに入ってくれたおかげで、その向こうにある池に入らずにすみましたが。
ミスを重ねてしまうと、やはりスコアになりませんね。
1打1打を大切にしていこうと、いつも思うのですが・・・。
ただ、少しずつ自信をもったショットができるようになってきたような気がします。
結果を気にせず、集中してショットしようとあらためて思いました。

|

« 全英オープン | トップページ | 自分でわかること(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全英オープン | トップページ | 自分でわかること(*^_^*) »