« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

月曜日から・・・

今週は長かった・・・。
長期休暇が終わって、月曜日から本格的に仕事が始まりました。
仕事が始まったと同時に
自分の右腕に湿疹が・・・。間違えなく日光湿疹。
日光湿疹が出ている人を見たことはあるけれど
まさか自分もそうなるとは・・・。
自然治癒を考えていたんだけど、
”放っておいたら治らないよ・・・”だとか
”一度出たら、また出るんだよ!”なんて
いろいろ脅されたため
1時間早めの午後4時に退勤して、皮膚科に向かいました。
皮膚科なんて受診したことがないので
インターネットで探し、家の近くの皮膚科へ・・・
ところが、インターネットの情報が古かったのか
そこはなんと、泌尿器科になっていて焦りました。
別な病院へLet's Go!
車で向かった先は、大きな病院。
ここなら、皮膚科もあるに違いない!
あった!窓口へいくと何かおかしい。
”受付は午前10時半までです。”と言われ、
がっくり肩を落としました。
”すみません・・・この近くに皮膚科ありませんか?”と
まるでコンビニの場所を聞くような気軽さで訪ねると
病院の方はイヤな顔ひとつぜずに
病院の一覧をわたしにくれたのです。
そして、一覧をみると
なんと、いつも行っているスポーツクラブの隣に
あるではないですか!
その皮膚科に電話をかけると、
受付は5時までとのこと。
時計を見ると、4時45分。
車で何とかギリギリ間に合うに違いない!
ところがです。今日は月曜日。
道は混んでいて、しかもこういう時に限って信号に引っかかるの。
さらに、前に大きなトレーラーが割り込んできたときは
”もう終わった・・・”と思いました。
駐車場に車を止めて、受付窓口に着いたのは午後5時5分頃。
窓口には”本日の受付は終了しました。”とふだがおいてありました。
”あの・・・もう受付は終わりましたよね・・・?”と声をかけると
受付の人は”いいですよ!”と天使の声。
やったね!30分ぐらい待たされたけど
診察は1~2分程度。
やはり日光湿疹で、塗り薬をもらって塗っていたら
あらまあ、不思議。金曜日ぐらいにはすごく綺麗に治っていました。
やっぱり病院ってすごいよね。

それで、今日は長袖を着てのラウンド。
シェイクスピアカントリークラブに行って来ました。
昔に比べ、バンカーが少なくなるなど、少しは簡単になったと言うけれど
やはり、トリッキーなコースです。
①グリーン周りのラフは深く、崖になっているところもあるので注意。
②ちょっとオーバーするとグリーンの奥はすぐOBなので注意。
③谷越えが多いので、しっかりショットしましょう。
ただし、手前からのせないとボールが転がってオーバーするので注意しましょう。
④決めようと思ってはいけません。
OK圏内に近づける気持ちでパットをしないと、大変なことになりますよ。

①と②について
14番ホール、2オンにはやっぱり20ヤードぐらい足りないので、
2打目をグリーン手前の右側に落とせば、3オンは絶対にできる見通しでした。
2打目、狙った場所にボールは向かっていきました。思惑通りです。やったね。
そこに落ちました・・・が・・・・ボールは元気よくはねました、左に!
そして、行ってはいけない真ん中の崖へ・・・。
しかも、草の中、草の中・・・・。
探すの大変でした。
そして「出さねば」「上げねば」という気持ちで打った結果
飛びすぎでOB・・・が~ん。

③、④について
9番ホールのパー5。私にとっては狭い圧迫感のあるフェアウエイ。
左はすぐOB、右はすぐとなりのホール・・・逃げ道はどっち?というホールで
2打目、やっぱり右のお山の上に。
そして、そこから打った3打目は左の木の後ろへ・・・。
木が邪魔だったので、4打目はちょっと出すだけ。(涙)
(先週、木に当たってOBした経験を生かしました!)
そして5打目、グリーン手前のバンカーに入ると思ったら
バンカーを越え、ナイスオンのはずが・・・
グリーンがものすごい傾斜だったため、なんと
向こうのラフまで行っちゃいました。
涙の6打目。やっと乗ったのに、乗ったのに・・・
何と、グリーンの傾斜についていけず
ちょっと打ったつもりが、ものすごくはずれて
3パットしちゃいました。(つまりこのホール、9も叩いたの。)

それで、今日は102になっちゃったよ~!
パット数はなんと39!!

それでも、よかったとろこもあったのです。
谷越えのショートホールは越えたし、
外しごろのパットも、いくつか入ったし、
2オンしたホールもあった(3パットだったけど)
次回は、今日の経験を生かして、がんばるぞ!
ということで、今日も帰ってきてから練習に行ってきたよ!
これからパットもがんばります~!

今日は調子よくいろいろなことが決まりました。
来月、3連休があることに気づき、東京行きを予約。
シルクドソレイユZEDも今年で終わりなので、
もう一度見たくて、予約しました。
宿泊する、新宿の京王プラザホテルからディズニーリゾートまで
リムジンが出ているので、これも予約。

シルクドソレイユのチケットは、ファミリーマートで受け取ることができます。
最近、家の近くにファミリーマートができたので
勇んで、今日行くと、受け取りは明日からのようで・・・
これはフライイングでした。

| | コメント (0)

しめくくり(*^_^*)

今年の長期休暇は、これまでに負けないぐらい
充実したお休みとなりました(*^_^*)
昨日はスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部でラウンド。
週間予報は雨でしたが、なぜか晴れて
汗ばむほどの天気。
前半はかなり調子がよかったのですが、後半ありえないぐらい崩れて
104の大叩き・・・。
アプローチが寄らず、それにともなってパットが入らず・・・。
帰ってきてからすぐに練習へ行きました。
それがいけなかったのか、朝起きると腰が痛く
今日は整骨院へ行って来ました。
明日は、一番苦手としているコース「手稲」でのラウンド。
あえて、明日挑戦します。
平らなところからのショットはまずないと考えていいでしょう。
朝4時半起きです(^^;)

もすうぐ仕事が本格的に始まり、
間違いなく4ヶ月は忙しいので
冬の長期休暇に向けて(ちょっと早いけど)
計画を立てました。
それを楽しみにがんばります~。

昨日はゴルフの後、ジンギスカンの食べ放題(*^_^*)
そして今日はお気に入りの居酒屋さんで
美味しいものをたくさんいただきました。

水餃子
ラーメンサラダ
ぶたしゃぶサラダ
湯葉豆腐
海老の唐揚げ
小籠包
コーンのかき揚げ

すごくお腹がすいていたので
揚げ物が多かったです・・・。

明日の手稲で長期休暇の仕上げです(*^_^*)

| | コメント (0)

ロングラン

今日も暑かったです。
ビアガーデンが盛況なわけです。
わたしも今週の月曜日行って来ました。
午後5時ぐらいでしたが、ものすごい人でした。

さて、この1ヶ月ぐらい走り続けています。
仕事、ゴルフ、旅行、遼くんの応援など
盛りだくさん!
ちょっと腰は痛くなったけれど、疲れはあまり感じず
まだまだいける感じです。
ただ、長い休みが終わったらグッタリしそうですが・・・。

今週の月曜日と今日、ラウンドしてきました。
月曜日は、ハッピーバレー。(50・50の100)
5月の末、ラフが伸びきったこのコースでラウンドし
このままゴルフを続けていいものだろうかと、悩むぐらいのスコアでした。
でも月曜日は、それほどラフは伸びておらず
スイングも楽々(*^_^*)
でも、アプローチとパットのミスが多く、このスコア・・・。

今日は北広島でラウンド。(50・49の99)
ものすごく暑かったです。
最近は、熱中症になり
救急車で運ばれるプレイヤーもいるとか・・・。
暑い中、最後までよくがんばったと思いました。
最後の方は、右も左もよくわからなくなっていたのです。
親切なキャディさんのおかげで、
気持ちよくプレイはできました。
でも暑かった・・・。

明日は、帯広へ。日帰りです・・・。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »