« 東京(*^_^*) | トップページ | 心が折れる・・・(-_-) »

飛距離アップ(^_^)

今日はレッスンの日。
アプローチを徹底的に練習。
「今のいいぞ~!」と自分で叫んでしまうほど、
しっくりいくショットができました。80球ほど練習して
次は、6番ユーティリティ。
いつも通りスイングしているつもりなのですが、
140ヤード近く飛んで、ちょっとびっくり。
さらに、ドライバーもいつもと同じように振っているつもりなのですが、
20ヤード近くもアップ。
わたしは飛距離がなく、ドライバーも160ヤードぐらいなのですが、
今日は180ヤードを記録。
先生に聞いちゃいました、「機械が壊れているのではないですか?」
コーチは、「実はね、機械を調節して飛距離アップするようにしている・・・なわけないでしょ!」と
怒られました。
うれしいです。いつも180ヤード飛んだらすごいことになりますね~!

いつも通りといいながら
今日は気をつけたポイントが2つ。
構えと、素振りと同じイメージで振ること。
これまで、素振りは良かったのに
ボールを前にすると、スイングが変わってしまうと、よく仲間から指摘されていました。
今日は、素振りのイメージで振れたような気がしました。
ただ、わたしは一晩寝るといろいろ忘れてしまうので
しっかり焼き付けておきたいと思います。

|

« 東京(*^_^*) | トップページ | 心が折れる・・・(-_-) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京(*^_^*) | トップページ | 心が折れる・・・(-_-) »