« 明日から東京(*^_^*) | トップページ | 飛距離アップ(^_^) »

東京(*^_^*)

18日から3日間、東京へ行って来ました。
札幌と、東京の気温差は10度ぐらいありました。
新宿西口からホテルまでの道のりは、
わかっていたつもりなのに、迷い
かなり汗をかきました(^_^)
ホテルのレセプションで、「道に迷いませんでしたか?」と聞かれました。
わたしの顔に、そう書いてあったのかもしれませんね。

自由が丘へ。
今年の3月に行く予定だっただけに、喜びもひとしお。
スイーツフォレストで、クレープとスイーツビール(甘くないです・・・むしろビター)をいただいた後、
街を散策しました。
ハッピーソックスとも出会いました。
もちろん、ローラアシュレイ、きらら館、私の部屋、ルピシアははずせません。
ローラアシュレイでは、ミッドシーズンセールもしていて
素敵なTシャツを手に入れることができました。
蜂の家さんでは、とても美味しい海老のおせんべいを。

アイスクリームをいただこうと、緑道沿いにあるお店に行きましたが
3種類以上をセレクトしなければならないので、
珍しくお腹が心配だったので、今日はやめておきました。

新宿に戻って、夜は中華をいただきました。
春巻き、麻婆豆腐、お焦げあんかけと3品だったのですが
もう十分でした。

ホテルは、京王プラザの
コーナーデラックスツインに、運良く泊まることができました。
昨年も、京王プラザに泊まり
そのクオリティの高さに感激。
朝食のビュッフェもすばらしいです。
ラウンジでいただいた、ミルクティの美味しいこと!

19日(月)
ホテルから、ディズニーリゾートまでリムジンバスが出ています。
それに乗って、イクスピアリへ。
午後1時開演のシルクドソレイユを観ました。
2年前に観て以来だったのですが、
オープニングですでに、感激の涙・・・。
人間の業とは思えません。
一体、どのような練習をすればあのようなことができるのでしょうか?
神業です。
天性のものなのでしょうか。それに加えて、恐ろしいほどの練習?
今年いっぱいで、フィナーレを迎えてしまうのは残念です。

イクスピアリでは、ロクシタン(化粧品)、タイムレスコンフォート(キッチン用品、雑貨など)、
ルピシア(紅茶)、ミーシャ(韓国化粧品)、ホリディアパートメント(雑貨)などを散策。
マッサージクッションを手に入れました。
今は、マッサージチェアを購入しなくても、
どこでも利用できる便利なクッションがあるんですね。

お昼は、千疋屋さんでマンゴーとタンドリーチキンのカレー(そしてビール!プレミアムモルツの瓶)
をいただきました。さすが千疋屋さんです。フルーツが美味しいです。

ディズニーランドとシーへは行かなかったのですが、
ボンボヤージュで、ディズニーリゾートのお土産を手に入れることができます。
今は、ハロウィンの季節。
ミッキー&ミニーのハロウィン小物がとてもかわいいです。
お気に入りの、パスタスナックを発見!
これは、と~ってもビールに合い、止まらなくなりました。

ホテルに戻り、45階のラウンジでティタイム。
あいにく曇り空で、スカイツリーが霞んで見えました。
京王プラザホテルのお部屋からは
都庁や、スカイツリー、そして富士山をみることができます。
富士山は、晴れている日だけですが・・・。

夕食は、新大久保へ。
新大久保駅を下りると、すでに韓国料理の香りが・・・。
絶対に美味しいからという、お店の人の言葉を信じて
駅近くの韓国料理のお店に入りました。
経営者は、韓国の人。
カルビと、サムゲタンは本場の味でした。
お店の雰囲気も、今韓国にいるのだと錯覚を起こすほどでした。
ただ、キムチは別に注文しなければなりません。
メニューののっていなかったので、金額を確認すると
お店の人は「700円か800円」とのこと。
「どっちなの~?」と聞くと、「さあ・・・」
本当に知らなかったのかもしれません。
さらに「日本高いね。」との発言もあり、
これは、客のせりふで、お店のひとのせりふではないと思いました。

20日(火)
吉祥寺へ。
素敵な街ですね。
近代的でありながら、昭和の香りが漂う横町もあります。
かわいい雑貨のお店、小物や靴下店、
そして、思わず入ってみたくなるような食べ物やさんがたくさん!
わたしたちは、京料理のお店でおばんざいをいただきました。
(ビールも)
鴨、鶉の卵、ベーコンの串揚げ、
ちりめんごはん、蟹みそ豆腐などなど・・・
そして板前さん手作りのカボチャプリンの美味しいこと!
このお店に来ただけでも、吉祥寺に来たかいがありました。

ホテルのラウンジでティタイム。
3階のラウンジのミルクティは、これまで飲んだ紅茶の中でも
ベスト3に入るぐらい美味しかったです。
ポットで持ってきていただいたのですが、全て飲み干しました。

羽田空港では
よーじやさんのシャンプー&コンディショナーを購入しました。
まゆごもりのシリーズは、髪に優しいです。
ほんの少量で、よく泡立ち、仕上がりもしっとり・・・。
いろいろな会社のシャンプーを使いましたが
やっぱりよーじやさんが一番です。

今日、台風接近のため
羽田からの便が欠航になっています。
1日、帰る日が遅かったら
札幌にはたどり着かなかったかもしれません。
自然の力って、素晴らしいと思うときもありますが
恐ろしいですね。
何が恐ろしいかというと、
予測はついても、何が起こるかわからないところです。
早く穏やか気候が戻ってほしいです。

|

« 明日から東京(*^_^*) | トップページ | 飛距離アップ(^_^) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から東京(*^_^*) | トップページ | 飛距離アップ(^_^) »