« 飛距離アップ(^_^) | トップページ | 3連休(^_^) »

心が折れる・・・(-_-)

8月の下旬から約1ヶ月、
慌ただしい毎日が続きました。
よくこれだけのスケジュールを、(無理矢理)こなしたものだと
自分でも感心しちゃいました。
やはり、この強硬な身体にも無理がかかったのでしょう。
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
咳が止まりません。

週末のゴルフを楽しみにしていました。
咳が出ても、熱が出ても絶対に行くぞ~!
折れそうになった心も、きっとゴルフをしたら
元気になるに違いない!

ところが・・・今日は朝からどんよりとした空模様。
ゴルフ場に着くまで、ずっと降ったり止んだりしていました。
1番ホールスタート。
青空も広がって来たので、よかった~と思いました。
アプローチのひどさは、いつものこと。
決して、ぐちゃぐちゃになったフェアウエイから打ったせいではないです。
最近は週末の天気が悪く、
土曜日になると、まるで私たちを待っていたかのように
雨雲がやってきます。
この間は、台風まで来てしまいました。
もちろん、フェアウエイの状態は言葉にできないほど
ぐっちゃり・・・。
今日は、ランがほとんど(全く)なかったな~!
これがフェアウエイではなく、グリーンだったら
ぴったり止まって最高なのに・・・。
仲間のボールは、埋まったりもしていました。
探すのが大変でした。

そして、気がつくとまた雨が降り出し、
小雨だと思っていたら、大降りになったり、
止んだかと思うと、また降ってきたり・・・。
仲間は、雨合羽を脱いだり着たりと、大変せわしなかったです。
また、帽子をかぶったり、脱いだり
脱いだかと思うと、またかぶったりで
しまいには、天気に「どっちかにしろ!」と叫び出しそうな勢いでした。
私は、面倒なのでずっと合羽を着たままでした。

たっぷり雨を含んでいるのに、
グリーンの速さは全く変わらず・・・。
信じられないぐらい、オーバーしたホールもありました。
なかなか手強いグリーンでした。

さらに、今日のアルペンゴルフコースは
とっても池の多いゴルフ場です。
今日は、たっぷり雨が降ったので
もうそれだけで十分なのに、池にも飲み込まれてしまいました。
仲間は、同じホールで2回も続けて池に入れ、
さすがにウンザリしていたようです。

さらに、私の心を寒々とさせたのは
お風呂がとてもぬるかったこと・・・。
最後の数ホールは、さすがに身体が冷えてしまって
吐く息も白かったのです。
ホールアウト後、お風呂で暖まろうとしましたが
かえって、冷えてしまいました。
それなのに、間違えてビールを飲んでしまいました。
もう自分でも、何が何だかわからない状態。

スコアも、大爆発です。
今日は、何が悪いとかそういうことではなく、
集中力が全くありませんでした。
雨や、風、雪、寒さ、ぬかるフェアウエイなど
ゴルフは様々な条件で行われるスポーツです。
自然と仲良くならなくてはいけません。
でも、やっぱり
雨の中のぐっちゃりしたフェアウエイはどうしても苦手です。
今日は、ショットのたびに泥が舞い上がりました。
ボールを打っているのか、泥を打っているのか
途中でわからなくなりました(>_<)

来週は、来週こそは
天気になりますように。

|

« 飛距離アップ(^_^) | トップページ | 3連休(^_^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろサン
昨日は楽しい一日でした・・ありがとう。
今朝は・・ゆっくり起きて、先ほど新千歳空港に来ました、
目的は新しくなった空港ビルの探検?
あまり以前と変わったところが判らない(笑)
万葉温泉に入りました・・此処は新しくできたところですね~
期待はずれです・・神戸のほうが豪華です。。

投稿: Bogey-Don | 2011年10月10日 (月) 12時47分

きょろサン
写真を・・・
http://yoppadon.umu.cc/photo/newpho/p99-alpenKE1.JPG

http://yoppadon.umu.cc/photo/newpho/p99-alpenKE2.JPG

http://yoppadon.umu.cc/photo/newpho/p99-alpenKE4.JPG
一枚目、三枚目
右の肘が綺麗に畳まれています・・GOOD♪
二枚目
打つときにチョットだけ身体が浮いている・・かな~
でもヘッドアップはしていない♪

投稿: Bogey-Don | 2011年10月10日 (月) 16時56分

Bogeyさん
写真をありがとう。
いつの間に撮影したの~?
全然気づかなかった(^_^)

投稿: きょろ | 2011年10月10日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛距離アップ(^_^) | トップページ | 3連休(^_^) »