« 3連休(^_^) | トップページ | Final? »

HAPPY SCORE(*^_^*)

今日はスコットヒルゴルフ倶楽部へ行って来ました。
天気は小雨。でも寒くない!
この時期、この気温(最高気温18度)でできるなんて、素晴らしい(*^_^*)
途中青空も見えたりして、ちょっと気分がよかったです。
一方ゴルフの方は・・・
1番ホール(460ヤードパー5)はいきなりのトリプルボギー。
5打目のアプローチをミスし、6オンになってしまったのです。
セカンドパットも、やっとの思いでカップイン・・・ふう。
2番ホール(304ヤードパー4)。
ティショットは、左の巨大OBゾーンがイヤでも目につきます。
それでも、自分としては良い位置に1打目を運び、
2打目もGOOD。
そして、3打目・・・ピンが奥に切ってあったので、
気持ちよくショットしたら、グリーンを10センチほどオーバー・・・(T_T)
ここから悲劇が~。
ボールが沈んでいるのです・・・。
カップまで10ヤードちょっと。
4打目は、グリーンに乗ったけれど
カップから遠ざかっていくではありませんか。
カップの奥から、下りですもの・・・。
ファーストパットを大失敗して、なんと4パットのWパー。
ここで、今日はTHE END~?

ここから巻き返しが始まりま~す(*^_^*)
3番ホール(272ヤードパー4)はボギー、
4番ホール(149ヤードパー3)はパー。
1オンは難しいかな~と思ったけれど
ドライバーで打ったら乗ってくれました。
5番ホール(533ヤードパー5)はトリプルボギー。
ここは、3パット・・・(T_T)
6番ホール(314ヤードパー4)はボギー、
7番ホール(115ヤードパー3)はパー。
ここは、見た目は距離がないように見えるのですが、
”大きめのクラブで思い切ってショットを”というアドバイスを守って
1オンに成功です。
そして、8番ホール(280ヤードパー4)は3オン。
けっこう距離のあるパットだったのですが、
気持ちよくカップインしてパー。
9番ホール(319ヤードパー4)も、
3打目のアプローチが成功して、パーが取れるかな~と思ったけれど
惜しくもボギー(しかも、OKをいただいて。)
前半は49です。

後半の10番(478ヤードパー5)、11番(278ヤードパー4)はボギー。
12番(314ヤードパー4)は3打目のアプローチはいい感じでしたが
10センチほど足りず、グリーンにオンせず・・・。
そこから、パターで寄せて1パットでボギーでした。
13番(129ヤードパー3)はパー。
これも、1オン成功です。
14番(345ヤードパー4)はボギー。
15番(272ヤードパー4)は、3打目がグリーンをオーバー。
アプローチで、いい感じに寄せたのですが
1パットとならず、Wボギー。
16番(140ヤードパー3)は悔しいボギー。
ティショットはグリーンの横に。距離はピッタリでした。
アプローチもうまく寄せたのに、
パットがうち切れませんでした・・・(T_T)
17番(290ヤードパー4)はボギー。
18番(421ヤードパー5)はWボギー。
1打目GOOD。2打目GOOD。
3打目、思い切りダフリました(^^;)
4打目、あと10センチのところで届かず5オン。2パット。
後半は46でした~(*^_^*)
スコアは95(パット36)。
最初の2ホールの調子を引きずらなくて良かったです。
いつもの自分なら、これをず~っと引きずってしまうけれど
今日は、思ったより天気が回復したことと
あともう少しで今年のゴルフシーズンが終わってしまうことが頭をよぎり
1打1打を大切にしようと思いました。

そういえば、今日は一度もバンカーに入れなかったな~!
ボールもなくさなかったし。
これは奇跡だ!

|

« 3連休(^_^) | トップページ | Final? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
祝・100切り成功♪
昨日と今日は日高地方です・・ゴルフせずに観光。
今日は襟裳岬へ・・・

投稿: Bogey-Don | 2011年10月16日 (日) 06時15分

Bogeyさん、襟裳岬ですか~!
観光楽しんでくださいね(*^_^*)

投稿: きょろ | 2011年10月16日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休(^_^) | トップページ | Final? »