« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

Final?

今日、ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部へ行って来ました。
すごいです。11月になってから、3ラウンド~(*^_^*)
11月12日(土)が最後のラウンドのつもりだったので、
今日は思いがけなかったです。
天気は雨でした。気温は、6℃ぐらい。
それでも、思っていたよりずっと暖かく、
ドライバーが、いつもより飛んでくれました。

スコアは48・53の101(パット35)。
アプローチの距離感が悪かった・・・このひとことにつきます。
2オンができそうな距離のパー4。
”2打目を右に曲げてグリーン横のバンカー”というホールが2つありました。
このバンカーが曲者。
距離感が合わない人、向こうのバンカーが待っていますよ~(^^;)
小さなミスを繰り返し、めげそうになりましたが
この時期、18ホールを最後までまわれた
というだけで、OKです(*^_^*)
今月8ラウンドしたという仲間も、
さすがに、”今日が最後になるのでは・・・?”と話していたので
本当に今日で最後になると思います。

=今日の成績=
パーオン率11%
ボギーオン率39%
Wボギーオン率28%(その他22%)
フェアウエイキープ率(ドライバー使用の14ホール)100%(*^_^*)
1パット4回、3パット3回。

プレイ中も、結構降っていましたが、
帰る頃は土砂降り・・・。
つくづく、今日できてよかったと思いました。

さて、グアム出発まで
あと1ヶ月ちょっと!
練習をがんばるぞ~!!

| | コメント (0)

Happy Score(^^;)

今日は新千歳カントリークラブへ行って来ました。
天気は晴れ(*^_^*)
この時期にしては、奇跡的に暖かい1日でした。
11月に、こんな気候でゴルフができるなんて・・・涙がでそう(*^_^*)

スコアは(50・48=98)で
100を切ることができたのですが
反省点が満載です。
まずは、3パットの多さ・・・。
恥ずかしくて言えないほど、3パットをしました。
1パットも3回ほどありながら、合計40パットという結果に
これからどう立ち向かうか・・・課題です。
たいていは、ファーストパットのミスが多く
セカンドパットも打ち損じ、苦しいサードパットというのもあり
(ここまで読んだだけで、どれだけ辛いパットだったか予想できると思います。)
泣きたくなったのは、
せっかくパー5で3オンしたのに
3パットしたこと・・・。ありえへん。
乗せたところが悪く、この距離なら3パットしても仕方がないなあ・・・
というところならいいのですが、
なんでやねん?というところが、とにかく多かったです。
ぐやじい!次は、OKのところに、アプローチつけてやるけん。

それでも、
うれしくて、思わず口をおさえてしまったホール。
10月にラウンドしたときは、
チップインでパーを取ったホール。
今日は、3オンをして、長いパットを残したの。
今日の調子からすると、3パット確実。
ところが、これが入ったのです。
奇跡ですね。

今日のパーオン率11.1%(恥ずかしい・・・)
ボギーオン率55.5%
Wボギーオン率33.4%
もう少しボギーオン率を増やしたいですね。
そして当然ですが、パット数も(*^_^*)

今日うれしかったこと。
10月にラウンドしたとき、
ポット(水筒)を忘れたの。
もう来ることはないと思って、あきらめていたら
ちゃんと、あったんです。

帰りに、千歳のアウトレットへ立ち寄りました。
買い物する気持ちは全くなかったのですが
レストローズの、黒のレースのカーディガン
ルコックのショッキングピンクのズボン(もちろんゴルフ用・めちゃくちゃかわいい)
マリクレのインナー、
フィラの下着、
シードルやお茶などをお買い物できて
大満足でした。

今年の出勤も、30日を切りました。
1月のグアムが楽しみです。
その前に、11月23日も天気だったら、行こうね~という話になっています。
来週の週間予報にはいよいよ雪マークが・・・。

| | コメント (0)

分析&反省

今日はスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部へ。
11月なのに、最高気温は12度ぐらいで、寒くない!
この時期、ゴルフができるだけでもうれしい。
と思えればいいのですが、今日のラウンドは悔しかったです。

今日のラウンドを振り返ってみると・・・。
スコア(51・52=103 パット数34)
パーオンはしませんでした(^^;)
ボギーオン率55.5%・・・これは、
もう少し確率を上げねば!
ショートホールはことごとく、手前のバンカーに入ったり、
傾斜で、ボールが流れたり・・・。
平均130ヤードぐらいのショートで
グリーン手前がバンカーで覆われているので
入る確率は高いですよね。
ショートホールは全てボギー。
1パットで沈められそうなホールがあっただけに
非常に残念。

そういえば、全体的にバンカーが多いコースでした。
ボギーオンできる距離でも、ティショットや2打目がバンカーに入ってしまい
(フェアウエイバンカーなのに、アゴが高い!)
出すだけでした・・・★

ちょっと曲げると、バンカーや林に入り
出すだけで・・・
こんなことを繰り返していたら、スコアになりませんよね。

良かったことは、微妙な距離のセカンドパットを沈めたこと。
一つ間違えば、3パットになるところを
ギリギリ2パットでおさめたことです。
寄せワンで、パーが取れたパー4もあったので
アプローチは上向き。
今日は、100が切れるはずのラウンドだっただけに
悔しい・・・。

今日で最後・・・?と思っていましたが
来週も天気が良さそうなので
行けるかも?

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »