« Final? | トップページ | Happy Score(^^;) »

分析&反省

今日はスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部へ。
11月なのに、最高気温は12度ぐらいで、寒くない!
この時期、ゴルフができるだけでもうれしい。
と思えればいいのですが、今日のラウンドは悔しかったです。

今日のラウンドを振り返ってみると・・・。
スコア(51・52=103 パット数34)
パーオンはしませんでした(^^;)
ボギーオン率55.5%・・・これは、
もう少し確率を上げねば!
ショートホールはことごとく、手前のバンカーに入ったり、
傾斜で、ボールが流れたり・・・。
平均130ヤードぐらいのショートで
グリーン手前がバンカーで覆われているので
入る確率は高いですよね。
ショートホールは全てボギー。
1パットで沈められそうなホールがあっただけに
非常に残念。

そういえば、全体的にバンカーが多いコースでした。
ボギーオンできる距離でも、ティショットや2打目がバンカーに入ってしまい
(フェアウエイバンカーなのに、アゴが高い!)
出すだけでした・・・★

ちょっと曲げると、バンカーや林に入り
出すだけで・・・
こんなことを繰り返していたら、スコアになりませんよね。

良かったことは、微妙な距離のセカンドパットを沈めたこと。
一つ間違えば、3パットになるところを
ギリギリ2パットでおさめたことです。
寄せワンで、パーが取れたパー4もあったので
アプローチは上向き。
今日は、100が切れるはずのラウンドだっただけに
悔しい・・・。

今日で最後・・・?と思っていましたが
来週も天気が良さそうなので
行けるかも?

|

« Final? | トップページ | Happy Score(^^;) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Final? | トップページ | Happy Score(^^;) »