« グリップ交換(*^_^*) | トップページ | 充実した長期休暇(*^_^*) »

HAPPY 2011

1年が過ぎるのって本当に早いですね。
1年の早さを感じるとき、それは
1月のゴルフツアーに出かけるとき。
そして、初売りで早朝から並んでいるとき。(*^_^*)
早いのは寂しくもあり、幸せでもあります。

いつもは、1月の中旬頃出かけるソウル。
今年は、クリスマスに行って来ました。
毎年ソウルから帰る頃は、長期休暇が終わるのですが
今年は、これから始まります。
実感がなく、とまどい
めずらしく風邪をひいてしまいました。
風邪をひいているときに、飛行機に乗ったのは初めてです。
びっくりしました。しばらく、耳がおかしいのです。
でも、一晩眠れば治りました。耳も、風邪も。
今日は午後から練習へ。
ビックスコアがでました。38・36=74
おもしろいぐらい、アプローチが寄ったのです。
改めて、ゴルフは飛距離ではなく
アプローチとパットが大切か実感しました。

クリスマスイブに、ホットケーキを焼きました。
どうしたことか、今までで一番美しく、そして美味しく焼けました。
そして、不思議なことに
表面に、トナカイの焼きあとが・・・。
たまたま、焼き加減でそうなったのでしょうが
驚きです。
ホットケーキがいつもより美味しかったのは
函館から買ってきたカマンベールミルククリームのおかげもあったかもしれません。
夜はチャプチェを作って、ビールと一緒に。

長期休暇のうちに、今年の反省を。
とても素晴らしい1年でした。
仕事も、滞りなく・・・(*^_^*)終わらないと思った仕事も無事終わり
読書は120冊。昨年出会えなかった本にも出会え、
練習は140回。
習得が人より時間がかかるならそれでもいいのです。
人より練習すれば。
来年の目標は、コンスタントに100を切り、
相性のいいゴルフ場で90を切ること。
パー4はボギーで。パー5のうち3つまでWボギーOK。
パー3は、パーまたはバーディを狙っていきますよ。
旅行は、今年
サイパン、ソウル(2回)、函館(2回)、
ラビスタ大雪山(2回)、小樽、層雲峡(2回うち1回は仕事)
東京、洞爺湖、登別、ハワイと13回できて
本当に幸せです。
一緒に行ってくれた人に感謝です。
来年もきっといい年です。


|

« グリップ交換(*^_^*) | トップページ | 充実した長期休暇(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろさん
>ビックスコアがでました。38・36=74
おめでとう♪

新年あけましておめでとうございます。
今年もまたゴルフしうましょうね~

投稿: Bogey-Don | 2012年1月 1日 (日) 11時21分

Bogeyさん、
また一緒にゴルフができるといいね。
今年も、ゴルフを楽しみましょ(*^_^*)

投稿: きょろ | 2012年1月 3日 (火) 11時51分

>きょろサン
今日からグアムですか~
暖かいところで・・良いな~
土産話を楽しみにしています。。。

投稿: Bogey-Don | 2012年1月 4日 (水) 05時33分

Bogeyさん、帰ってきました~!
暖かい所でのゴルフ、
ボールがよく飛びました(*^_^*)

投稿: きょろ | 2012年1月12日 (木) 23時10分

>きょろサン
おかえりぃ~
グアムのゴルフ・・100切二回♪
パットも良かったのに、三回目のカントリーオブザパシフィックでは??笑。
高速グリーンに惑わされましたか・・パットが狂いだすとショットも狂います。
ハーフ追加で回って調子が良くなってホッ・・でしたね~
暖かくて好い景色のゴルフ・・の後、札幌は寒いから風邪にご注意を。。。

投稿: Bogey-Don | 2012年1月13日 (金) 04時51分

Bogeyさん、グアムでのゴルフ
楽しかったです。
また行きたいです。
シーズンオフの約3ヶ月、
練習がんばります。
また今年も一緒にゴルフしましょ!

投稿: きょろ | 2012年1月15日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリップ交換(*^_^*) | トップページ | 充実した長期休暇(*^_^*) »