« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

休日はいそがしい(*^_^*)

昨日は小樽へ行って来ました。
吹雪の予報でしたが、それほど雪も降らず
散策を楽しむことができました。
北海道ワインへ行き、
5種類のワインを試飲しました。
ソムリエさんによると、好みによって
その人はどれだけお酒が飲めるのかわかるのだそうです。
スパークリングワインを1本買ってきました。
本当は、もっとほしかったのですが
時間がありませんでした・・・。

ランチにお寿司を
六花亭でチーズサンドを
花園だんごをいただいて、大満足で帰ってきました。

夕方は練習へ。
ここ数回、シャンクがでます。
急に出るので、まるでオバケのようです。
18日はアプローチで出たのですが、
27日は7番アイアンで。
でるときと、でないときがあるので
きっとスイング軌道がおかしくなっているに違いありません。
あることに気をつけたら、
28日の練習では、一度もオバケに出会うことはありませんでした。
気持ちの問題もあるのかもしれません。
ゴルフシーズンまであと2ヶ月はあるので
気長に練習しようと思います。

それより最近は大変です。
それは、韓国ドラマを観ることに・・・。
「善徳女王」を放送していた頃は、このドラマ1本に集中できたのですが、
最近は3本も観ています。この3本は毎日放送されるから大変です。
毎日3本観るとしたら3時間近くかかります。
それはできないので、休日に持ち越しになります。
そうなると、休日は朝から晩までドラマを観ていることになります。
ぼんやりしていると、ハードディスクに録画されたものすごい番組の数がならびます。
ドラマの他に、ゴルフ番組や、映画などを録画すると大変!
仕事が思い切りたまって、手がつけられなく
途方に暮れている姿と似ています。

さて、これから
がんばって観るぞ~(^^;)

| | コメント (0)

(*^_^*)

気温の低い日が続いています。
朝は寒いだけではなく、歩道が凍っているので
歩くとき、要注意です。
そんな中、仕事でスキーへ行って来ました。
最初はよかったのですが、だんだん寒くなってきて
一体どうなることかと思いました。
幸運にも、身体が凍る前に山から退散・・・(*^_^*)
今日、足はガクガク、思考回路もおかしくなっていました。
ゴルフの練習へ行っても、ミスショットが多すぎ。
今日は、練習の後
お風呂に入ると決まっているのに、タオルを忘れました。
さらに、氷点下10度以下の気温だとわかっているのに
てぶくろを忘れ・・・
帰ってからビールを飲もうと、冷蔵庫からビールを取り出したところ
手元が狂って、床にビール缶を落としたぐらいにして。
こんな日もあるよね~!

1月13日の金曜日
急に思い立って、ラビスタ大雪山へ行って来ました。
行き帰りは、高速道路閉鎖のため
国道を通ってきたので、片道5時間。
おかげで、バスライフを楽しみました。
ラビスタ大雪山では、平日ということもあってか
ゆったりと過ごすことができました。
初めて、和洋室にとまりました。
炬燵もあったので、くつろぐことができました。
露天風呂のドアが(凍って)開かなかったのにはびっくりでしたが
温泉に入ったおかげで、
グアムでの日光湿疹がすっかりよくなりました。

さて、明日は小樽へ行って来ます。
小樽ワインの試飲と、お寿司をいただきに・・・。
天気予報・・・小樽は吹雪です。

| | コメント (0)

充実した長期休暇(*^_^*)

たっぷり、自分の好きなことができる時間があるのは
本当に素晴らしいことです。
これが1年中だったら、ありがたみが分からないと思うけれど
時々訪れる長期休暇は貴重です。
お正月明け、グアムへ8日間行って来ました。
旅日記は
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Guam2012/GuamIndex.htm
こちらをご覧ください。
南の島にいると、本当に現世を忘れてしまいそうになります。
自分の住んでいる国が今は冬で、
雪がたくさん積もっていることも忘れてしまいます。
素晴らしい休日を過ごせたことに感謝です。

これから3ヶ月近く、ゴルフはシーズンオフです。
とても寂しいです。
この期間、さらにレベルアップできるよう練習します(*^_^*)

| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »