« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

つかの間の春休み

東京へ行って来ました。
旅日記はhttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Tokyo2012/Tokyo2012.htm
アップしました(*^_^*)

昨日は、ベルギービールのお店へ。
ベルギービールを思う存分楽しめました。
まわりを見回すと、いかにもビール好きな好青年ばかり。
1次会で、散々飲んだにもかかわらず
さらに、ベルギービールで仕上げです。
愉快な1日になりました。

| | コメント (0)

買い物&リサイクル

買い物運上昇中。
昨日は、気に入った靴がすぐに見つかりました。
さらに、ユニクロとローラアシュレイのコラボTシャツを発見(*^_^*)
明日まで、1枚990円なんです。
さらに、いつも行くローラアシュレイには在庫がなかった黒のスカート。
日本中のローラを探してもらい、入荷したとのお知らせが・・・。
うれしいです。

10年以上前のお洋服やバッグをリサイクルに出すことにしました。
当時は、とても活躍していました。
最近は、着る機会がなく
クローゼットで眠っていました。
一番歴史のあるもので、20年ぐらい前のお洋服が
あるかもしれません・・・(^^;)
20日のお休みは、クローゼットの大掃除の日になりそうです。

| | コメント (0)

紅茶

”飲みきれないので、どうぞ”と
いただいたのが、フランス、マリアージュの紅茶”ボレロ”。
まるで夢を見ているのかと思いました。
”あの・・・マリアージュの紅茶なんですけど、いただいていいのですか?”と
訪ねると、”マリアージュって、有名なお茶なの?知らなかった・・・”。ですって。
とても有り難いです。
地中海のフルーツティ。大好きです。
この数十年間、健康そのものです。
もしかしたら、紅茶のおかげかな?

| | コメント (0)

自分の書いたシナリオ

まもなく、仕事も一段落(*^_^*)
長い長い7年間でした。
4月から、転勤となり新しい職場へ。
何が待っているのか、楽しみ・・・・(*^_^*)
すべて、自分の書いたシナリオ通りにいくのだと
思います。

今日は、美容室へ。
そして、黒い靴を買いに。
靴は、服やバッグ以上に
探すのが難しいと感じています。
サイズが合っても、歩きにくかったり、
色が違っていたり・・・。
ところが今日、出会ってしまいました。
ぴったりの靴に。
しかも3150円。運命の出逢いです。

お昼は、ヴィドフランスの野菜&ハムサンドイッチと
具たくさんのサラダ、おいしいキムチと
函館のワインをいただきました。
さらに、ミスター・ドーナッツも。
ミスタードーナッツで、わたしの前に並んでいたお客さんは、
ショーウインドの「ここから、ここまで全部ください。」と大人買い。
わたしと目が合うと、
「今日はお客さんが来るから、これだけ買うんです。
自分一人で食べるわけではないですから。」と
言い訳しているから、かわいい。

職場で、転勤の準備をしています。
それほど荷物はないと思っていたけれど、けっこうあるものですね。
転勤先は、すぐ近く。
「リヤカーで運んでもいいよね。」と言われるぐらい。

来週は、東京へ行きます。
桜が咲いているとうれしいな。

| | コメント (0)

函館へ

3月3日(土)1泊2日で函館へ行って来ました。
とても穏やかな天気。中山峠からは、美しい羊蹄山(蝦夷富士)が見えました。
前の日、慌ててデジタルカメラの充電をしたのですが、
1枚も写真を撮らずに帰ってきた・・・。
洞爺湖畔の「わかさいも本舗」であげたての「いもてん」をいただきました。
「こんなに美味しいんだ~!」と思いました。
大沼公園では、ジンギスカンと大沼地ビールをいただきゴキゲン。
湯の川温泉到着前に、函館ワイン工場で
函館しばれワインや、浦幌のいちごワインなどを手に入れました。
このいちごワイン、甘口ワインと思いきや
もちろん、いちごの甘さはあるのですが
すっきりとした味わいなのです。

湯の川温泉祥苑に泊まりました。
貸し切り露天風呂(檜風呂)が素敵でした。
そして、プレミアムモルツなどの飲み放題・・・。
お部屋も広く快適。

翌日、函館美術館へ。
北海道在住の画家たちの作品展です。
絵画やガラス工芸、皮の作品など
私たちの目を楽しませてくれました。
その中に見覚えのある作品が。
OZIOというショップのバッグです。
このショップの画家さんの作品だったのですね。

ベイエリアへ。
スナッフルズで紅茶を購入。
カフェで出している紅茶だそうです。
また、クリスマスショップでも、いちごやオレンジの紅茶を買いました。
パッケージがかわいいだけではなく、香りもいい。
レ・コンフィチュールでは、フランボワーズとダージリンティのミルククリームを。
パンケーキにぬっていただくと、絶品です。
バスの時間も迫っていたので、
ラッキーピエロでチキンバーガーを買って
車内でいただきました。
もちろん、スナッフルズのチーズオムレットはデザートに。
帰りは、室蘭の白鳥大橋を渡り、
高速道で札幌へ。
これは、ツアーなんです。しかも2食付きで1万円ちょっと。
とてもいい思いをして帰ってきました。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »