« スイング改造 | トップページ | 自分の書いたシナリオ »

函館へ

3月3日(土)1泊2日で函館へ行って来ました。
とても穏やかな天気。中山峠からは、美しい羊蹄山(蝦夷富士)が見えました。
前の日、慌ててデジタルカメラの充電をしたのですが、
1枚も写真を撮らずに帰ってきた・・・。
洞爺湖畔の「わかさいも本舗」であげたての「いもてん」をいただきました。
「こんなに美味しいんだ~!」と思いました。
大沼公園では、ジンギスカンと大沼地ビールをいただきゴキゲン。
湯の川温泉到着前に、函館ワイン工場で
函館しばれワインや、浦幌のいちごワインなどを手に入れました。
このいちごワイン、甘口ワインと思いきや
もちろん、いちごの甘さはあるのですが
すっきりとした味わいなのです。

湯の川温泉祥苑に泊まりました。
貸し切り露天風呂(檜風呂)が素敵でした。
そして、プレミアムモルツなどの飲み放題・・・。
お部屋も広く快適。

翌日、函館美術館へ。
北海道在住の画家たちの作品展です。
絵画やガラス工芸、皮の作品など
私たちの目を楽しませてくれました。
その中に見覚えのある作品が。
OZIOというショップのバッグです。
このショップの画家さんの作品だったのですね。

ベイエリアへ。
スナッフルズで紅茶を購入。
カフェで出している紅茶だそうです。
また、クリスマスショップでも、いちごやオレンジの紅茶を買いました。
パッケージがかわいいだけではなく、香りもいい。
レ・コンフィチュールでは、フランボワーズとダージリンティのミルククリームを。
パンケーキにぬっていただくと、絶品です。
バスの時間も迫っていたので、
ラッキーピエロでチキンバーガーを買って
車内でいただきました。
もちろん、スナッフルズのチーズオムレットはデザートに。
帰りは、室蘭の白鳥大橋を渡り、
高速道で札幌へ。
これは、ツアーなんです。しかも2食付きで1万円ちょっと。
とてもいい思いをして帰ってきました。

|

« スイング改造 | トップページ | 自分の書いたシナリオ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイング改造 | トップページ | 自分の書いたシナリオ »