« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

アフターゴルフ(*^_^*)

今日はゴルフへ(*^_^*)
お天気もよく、気持ちがよかったです。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

午前11時前にラウンドを終えたので、
クラブハウスのスパやレストランは利用せず、
フレンチレストランで、素敵なランチ&ワインをいただきました。
窯焼きのパン屋さんも隣接しているレストランで
帰りは、パンも買って帰ってきました。
いろいろな種類があり、どれも美味しそう。
どれにしようか、とても迷いました(*^_^*)

その後、千歳アウトレットモール”レラ”へ。
とても混んでいました(*^_^*)
ここで、Callawayの花柄のポロシャツ(ローラアシュレイ?錯覚しました。)、
GAPのカーディガン、ハシュパピのサンダルを購入。
素敵なものに出会えて、HAPPYです。
帰りは、温泉に入ってまったりして
ジンギスカン(&ビール)もいただきました。

早起きは三文の得(*^_^*)
充実したお休みでした。

| | コメント (3)

予約(*^_^*)

GW初日です(*^_^*)
今週は、退勤時間が遅くなりましたが
帰りに少しだけ、練習にも行けました。
課題はパット。
次回は36パットでおさまるよう、
がんばりたいと思います。
もちろん、3パットをしてしまうので
1パットの数を増やすぞ~(*^_^*)

今朝は、美容室へ。
ポカポカ陽気で、街を歩いていても
気持ちが良かった~(*^_^*)
本当は、今日ゴルフへ行けるとよかったのですが、
仲間が予約していた2組は、すぐいっぱいになって
私は1回お休みとなりました。
5月3日(木)も仲間と行こうと話していたのですが
行けなくなってしまった仲間もいて、2組から1組になり
私がお休みすることになりました。
それで、次回のゴルフは5月4日(金)のコンペ(*^_^*)
どうやら、天気予報は雨・・・。

それで、4月30日(月)
ゴルフへ行くことにしました。
早来のアロハ(旧リレント)カントリークラブです。
ここは、グリーンが難しい!
昨年、恐ろしいほどパットをしました。
パットが課題の自分にはぴったり(?)のゴルフ場です(*^_^*)
今日は、これから練習へ行く予定(^_^)

韓国ドラマ”シークレットガーデン”を観ています。
なかなか面白い・・・。
なんじゃこりゃ?という感じで観ていましたが、
意外とはまる・・・。そして
午後2時から放送している中日クラウンズを観ながら
イメージトレーニングしています。

さて、明日はワインを試飲&甘海老の食べ放題&日本海の見える温泉へ行きます。
お天気もよさそうなので、楽しみ(*^_^*)

| | コメント (2)

気がついたら・・・

もう、こんな時間・・・。今日は早く退勤するはずなの。
職場を出たのは、午後7時45分。
それから、スポーツクラブへ(*^_^*)
21日(土)、北海道での今年初ラウンドで
100を切れたのはうれしかったけれど、
パット数が39というのが、引っかかるの。
パー3では、全部1オンしたのに
2つしかパーがとれなかったことも悔しい。
(しかも、パーをとったホールも
ファーストパットのタッチが合わず、
長いセカンドパットをやっとの思いで沈めたの。)
それで、今日はパットの練習をしました。
目標は、スクエアに構えること。
そのうち、自分がどれだけ右向きになっていたか、
そしていかに、構えがずれていたかに気づき・・・
今日は、しっかり沈めることができるようになりました。
一晩寝て、忘れなければいいけど・・・(^^;)

| | コメント (3)

今日は

あいにく、体調がすぐれず・・・風邪のため
鼻のまわりが”もわ~ん”とするの。
朝、伊集院静さんの「なぎさホテル」を読みました。
伊集院さんが7年間暮らしていた”なぎさ”ホテル”のエッセイ。
自分が想像していた内容とずいぶん違っていて
初めは戸惑いましたが、伊集院さんの生き方が
じんわり伝わりました。
年末に、「ゴルフレジェント」という番組を観ました。
伊集院静さんが外国でゴルフをする番組。
彼の静かにラウンドする姿がとても魅力的でした。

今日は日曜日。
録画していた、映画やゴルフ番組などを観ているうちに
さすがに疲れてきて、お昼寝。
夕方は、ゴルフクラブをスポーツクラブのロッカーに置きに行きました。
ついでに、1時間ほど練習を・・・。
明日は、少し早く退勤して
練習に行きたいな~!

| | コメント (2)

今年初ラウンド(*^_^*)

今日は、早来カントリークラブ(南ウイング)へ行って来ました。
昨年までANADiamondという名前のゴルフ場です。
この時期にしては、絶好のゴルフ日和。
詳しくは、

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

アップしています。

風邪をひいてしまって
頭がボーっとしています。
今日は、午後3時半頃
ゴルフから帰ってきたのですが、それから
ぐっすり眠ってしまいました。
昨日は、ゴルフ仲間と楽しい会だったし、
今朝は朝5時起きだったので
さすがに、疲れました・・・。
明日が休みでよかったです(*^_^*)

| | コメント (2)

Oh My・・・(^^;)

昨日、今日と
楽しいことがいっぱい(^^;)

月曜日、朝7時に職場について
さあ!やるぞ~!と気合いを入れてパソコンを立ち上げると・・・
サーバーがダウン(^^;)
職場のみなさんそうだったみたい・・・。
うん、これは想定内。
先週より職場に慣れて、少しは早く退勤できるかな~と思ったら
次々に出てくる仕事に、ウレシイ悲鳴。
結局、午後7時半まで職場にいました(^^;)
スポーツクラブにたどりついたものの、
ゴルフレンジは混んでいて、お風呂だけ入って帰宅。

火曜日(今日)
朝7時に職場に到着。
ところが今日、最も忘れてはいけない
携帯電話を自宅に忘れ・・・
以前も、携帯電話を忘れ
スポーツクラブから、公衆電話で電話をかけようと思い、
探しても、探しても見つからず
クラブのイケメンお兄ちゃんに聞くと
信号を渡って向かい側のパチンコ屋さんの前に
電話ボックスがありますとの返事・・・。素敵です。

今日は、仕事で歩いて歩いて歩いて・・・
雨の中、歩いて歩いて、歩いて
厚手のタイツが破れていることに気づかずに歩いて・・・。
傘を持っていてよかった。
無事に帰宅しました。

もっとうれしいのは、
週末の予想最高気温が15度!
しかも晴れ。やったね。ゴルフ日和です。

| | コメント (2)

GWの予定(*^_^*)

職場が変わってから2週間がたちました。
すご~くこ~い2週間でした。
週末。友達と、久しぶりにアウトドアの打ちっぱなしに。
混んでいたので、2階席。怖いな~何だか落ちそう(^^;)
そしてドライバーが、なぜか右に曲がる・・・。
確かに、強風だったけどね。
国道36号線にできたばかりの、スタバーへ行ってみました。
なかなか落ち着ける感じです。
夕方は、居酒屋でビール&美味しいおつまみをた~くさんいただきました。
帰ってきてから、まるで何かに取り憑かれたように
GWの予定を立てました。
友達と一緒に行けるのは、後半の4連休。
これまでGWは、ゴルフへ行くだけで、
宿を予約して、出かけるということはありませんでした。
ネットで、あれこれ調べていると
GW中のお宿は、あまりにも金額が高くて(予想はしていたけど)
とても、とてもびっくりしました。
同じ温泉でも、いつもの倍はするの。
それで、行く意欲もなくなってきて、もう諦めかけたとき・・・。
ねばると、見つかるものなんですね。
な~んと、函館湯の川に、2食付きで6800円というお宿を発見。
(ここから、2000円割引になるし・・・)
しかも、夕食にはビールや日本酒などの飲み物が飲み放題!
往復は高速バスで行くとにしたら、13000円以内(*^_^*)
よかった、よかった~!

GWの前半の3連休は、日帰りで
日本海が見える温泉と、甘海老の食べ放題、
北海道ワインの試飲へ行くことにしました。
何だか、うれしい(*^_^*)

もちろん、ゴルフへも行きますよ~!

| | コメント (2)

土曜日(*^_^*)

週末(^^)
朝寝坊できるのが、うれしい~!
マスターズは、録画して後で観ることに(*^_^*)
今読んでいるのは、池上彰さんの「お金の学校」。
これは、面白い。
聞いたことはあるけれど、意味のよくわからない言葉を
わかりやすく解説してくれます。
株や、投資信託、消費税・・・
実は、お金にはかなり興味を持っているので
「なるほど~」という感じで読んでいます。

お昼は、久しぶりにあんかけ中華そばを作ってみました。
レシピにのっている材料は、調味料と麺以外は全くないので、
冷蔵庫にある野菜を使って作ってみると
これがなかなかうまくいって、うれしかったワ(*^_^*)

しょうがと、にんにく、胡麻油を買いに行ったのですが、
美味しそうなお菓子が、ずらりと並んでいたので
ついつい買ってしまいました。
それと、缶に入ったお酒を・・・。

夕方は、ゴルフレンジへ。
お疲れのせいか、踏ん張れなくて
よれよれショット。1ラウンドしてヘトヘト・・・。
ショートホールでは、良いところに1オンしたはずなのに
まさかの3パット。
たぶん、機械の誤作動だワ(*^_^*)

今日は、家にいるときはずっと
録画していたマスターズをつけています。
遼くん、残念・・・。
もしかしたら、オーガスタナショナルとの相性が悪いのかな?
まだ20歳!焦らず、来年もがんばってほしいな。
今年は、セガサミーや、サンクロレラ、ANAオープンの応援に行きますよ~!

| | コメント (0)

怒濤の1週間(^^;)

新しい職場で、キョロキョロしながらのスタート。
この1週間、仕事の優先順位はめちゃくちゃ(^^;)
来週は、急ぐことを先にしなくちゃ。(常識)
転勤して、すごくよかったのは
家から、さらに近くなったことです。
これまでも、職場まで車で10分ぐらいだったのですが、
今度は、車で5分となりました。
さらに、スポーツクラブまで
職場から徒歩10分ぐらいで行けるのです。
やったね!

さて、ゴルフシーズン到来・・・ですが
雪解けにまだ時間がかかりそうで、
4月中、ラウンドできるか怪しくなってきました。
今日、千歳方面のゴルフ場にでかけた仲間は、
ラウンドできたのでしょうか。
早く暖かくなってほしいなあ!

| | コメント (0)

春の嵐

今日はすごい天気だった~(*^_^*)
この時期にしては、大荒れ・・・。
ブーツを履いてくればよかったと、後悔しました。
職場をでた午後6時半頃には、嵐もおさまって
そのままスポーツクラブへ(*^_^*)

新しい職場になってから、まだ3日なのに
ずいぶん経ったような気がします・・・。
この時期は、すべきことがたくさんあるので
それでなくても、アップアップなのですが
さらに、環境の変化もあって
頭が停止状態。口はまわらず、身体ももたつき、
Oh My God!
明日は、少し早く退勤できるようがんばろ~(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »