« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

悲しかったこと(T_T)うれしかったこと(*^_^*)

今日はラウンド・・・(T_T)

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

昨日から、気が滅入ることが多く
いけないと思いつつ、いらいらモード。
昨日は、気分転換に髪を切りに行ったら
シャンプーをする人がめちゃくちゃで
耳に水が・・・(T_T)助けてくれ~!寝耳に水じゃ!
夜は、しゃぶしゃぶとすきやきの食べ放題。
かなり飲み過ぎて、帰り変なバスに乗ってしまって
ありえない駅に到着。
そこから、歩いて帰ったとさ。

今日は、強風の中ラウンド。
ありえないこと続きで、さらに気が滅入り、
帰ってから練習。
最近はゴルフレンジが混んでいて、
パットの練習をして帰る日が続いていたのですが、
今日は奇跡的に空いていて、たっぷり練習。
次のラウンドに繋がるといいのですが。

今日、こんなに動いちゃって
明日からの仕事大丈夫かな?まあいいか~(*^_^*)

| | コメント (2)

アフターゴルフ(*^_^*)

今日は、シャトレーゼカントリークラブ札幌へ。
10年ぶりぐらいかな・・・?このコースをラウンドするのは・・・?
ラウンドリポートは
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

デザートビュッフェと、温泉、スイーツのお買い物を楽しみ帰宅。
そして、紅茶のルピシアの試飲会へ(*^_^*)
入場料無料。クッキーとドライフルーツ、
お茶袋の密封用クリップ(トリコロールカラー)をいただきました。
紅茶も、たっぷり試飲できました。
チャイの実演コーナーでは、できたてのチャイを試飲。
どのお茶も、普段より10%OFFぐらいで販売。
フルーツティや地域限定のお茶をいくつか買ってきました。

その後、スポーツクラブへ。
パットの練習です。
”構えを意識して、自信をもってストロークする。”
これは、どのクラブのショットにも言えることですが、
最近、パットに自信がもてず悩んでいます。
悩みを解決するには、やっぱり練習しかないですね。

これから、とおとうみオープン(なんと、連日5時間の生放送!)を観ます~(*^_^*)

| | コメント (3)

粘った結果・・・(*^_^*)

昨日のゴルフは、午前7時20分スタートだったため
お昼頃にはラウンドを終え、午後2時頃には帰宅しました。
ゴルフレンジの予約時刻(7時まで)かなり時間があるので、
今日のゴルフの反省をしたり、ゴルフ番組を観たりしていました。
遼君、予選落ち・・・。残念(T_T)
これから運転をするので、ビールは飲めず
マリアージュのお茶を飲みながら、午後の贅沢な一時・・・。
午後5時頃、ダイエーに向かいました。
旅行代理店で、パンフレットを見ているうちに
あれよあれよと時間が過ぎてしまい、
慌てて、ビール(今日はアサヒ・ザ・マスター)とスナック(ビールのおつまみ)、
もりもとのパン、六花亭の「われせんべい」(めちゃくちゃ美味)
を買って、スポーツクラブへ向かいました。

初めに、ドライバーの練習。
今日のラウンドを彷彿させる、ひどいスイング。
どのグラブで打っても、連鎖反応的に、ミスショット。
「今日は、休養を取るべきか・・・。」
ハムレットのように悩みながらも、しつこく練習。
しばらくして、ミスショットの原因を発見。
飛ばないのを無理して飛ばそうとして、
身体が突っ込む形になっている。
(自分のスイングがモニターにうつるので有り難い!)
ゆったり、落ち着いたスイングをしようじゃないか。
飛距離なんて、気にしない!
すると、今日のラウンドでは違和感のあったドライバーが
スムーズに振れている(*^_^*)
他のクラブもいい感じ。
そこで、奈良グランテージを2ラウンド。(シミュレーション)
1ラウンド目は、86でしたが
2ラウンド目は、79(*^_^*)
いつも平らで、マットだし
風も吹かず、半袖でラウンドなので条件はかなりいいですが・・・。
今日は粘ったかいがあったかな?

気がついたら、午後9時15分前。
土曜日のスポーツクラブは、午後9時までの営業。
お風呂に入る時間がない!
そこで、諦めず
あわててお風呂に入った結果・・・。
ロッカールームの床で滑って転んだとさ・・・。おしまい。

| | コメント (2)

ドタバタ1週間(*^_^*)

GWが終わって、また月曜日がスタート。
仕事盛りだくさんの、うれしい1週間でした(T_T)
よくあることですが、空回りばかり。
こんなときは、
あれこれ考えすぎずに、落ち着いて行動しよう~(*^_^*)
仕事の帰りが遅いときは
必然的に練習時間も少なくなります。
今週、月曜日はゴルフレンジでパット練習、
水曜日は1時間のレッスン(といっても、一言アドバイスをいただいただけでなぜかEND)
木曜日は、1時間練習、
金曜日は10分だけゴルフレンジを使わせていただきドライバーの練習・・・。
練習しても、何だか納得がいかない・・・。
足に力が入らない・・・もしかしたら
働きすぎ?
自分に今必要なのは練習ではなく休養だったりして(^^;)

夏休みの計画を立てています。
オランダで、フロリアードを開催(10年に一度の開催だそうです。)するので
行ってみたいな~と思っていますが、
ツアーだと、人数が集まらないと催行にならないのです。
そこで、台湾&上海を考えています。
中国は初めてなので、すごく楽しみです。
これから、いろいろ調べてみようと思っています。

| | コメント (2)

GW無事終わる・・・(*^_^*)

連休、終わりました。
楽しみました。
函館の旅日記は・・・
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Hakodate2012/Hakodate2012.htm
また明日から1週間がんばります。

| | コメント (2)

楽しい4連休を(*^_^*)

今日は午後からラウンド・・・。
ずっと雨です(T_T)
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

今日はこれから、夜行バスに乗って
函館へ行って来ます。
天気になるといいな~。
温泉に入って、身体を休めてきます。
何だか、今週はクタクタ、よれよれなので・・・。
また元気になって、札幌に戻ってきます。

| | コメント (0)

がくがく・・・(^^;)

昨日と今日、練習へ行きましたが
調子は・・・。
どうも、疲れがたまっているようです。
新しい職場になってから、
知らず知らずのうちに、ダメージを受けている・・・。
今朝も、休みだというのに
早くから目覚め、目が冴えちゃいました。
午前中は、買い物と図書館へ。
どっさり本を借りて帰ってきました。
午後から練習へ・・・。
さすがにスポーツクラブも、閑散としていました。
みんな海外へ行っているのかな?

録画しておいた、韓国ドラマ「シークレットガーデン」や
日曜美術館、アド街ック天国などを
ビールを飲みながら観ました。
本当に、休日っていいものですね。

明日は、午後からコンペ。大雨の予報です。
楽しみです。帽子をかぶって行こう・・・。
そして深夜バスに乗って
函館へ出発です。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »