« 次回に繋がる? | トップページ | 真っ直ぐ打つ(^^;) »

練習の成果(*^_^*)

今週は、月曜日にパットの練習、
水・木・金は、打席で練習をしました。
木曜日は、シミュレーションゴルフの
ニドムクラシック・ニスパコースをラウンド。
47・43の90(*^_^*)
いつも、平らなところから打てます。
そして、残りヤードが表示されるので
クラブ選択も自信をもってできる(^_^)

最近のラウンドをふりかえると
うまくいくか、いかないかは
紙一重のようの気がします。
わずかな違いで、グリーンにオンしたり、手前のバンカーに入ったり。
また、
距離の長いファーストパットは、ラインにのっていい感じで転がり
”入った!”と思ったら、カップの上をすり抜け
そこから、どんどん転がっていってしまう。

今日は、このような場面がいくつもありました。
距離感は、磨いていくしかないのだなあ・・・とつくづく思いました。

それでも、練習の成果は少しずつですが
でているようです。
1.5~2mぐらいのパットが入るようになりました(^_^)そして
4番ウッド、6番ユーティリティのミスが少なくなってきました。
上達は、ものすごく遅いけれど
自信をもって振れるように、練習をがんばります。

|

« 次回に繋がる? | トップページ | 真っ直ぐ打つ(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまくいくか、いかないかは紙一重
本当にそう思います(-_-;)
どこか一つ気をつけるだけで抜群に良くなったり
気をつけてるつもりが逆にやりすぎになってしまったり・・・
すごく調子が良くても翌日は別人になってしまったり・・・
それでも夢中になるよね(*^_^*)

投稿: まぁ坊 | 2012年6月11日 (月) 19時00分

うまくいかないから、夢中になるのかもね~!
思うとおりにいったら、
こんなに続けていられなかったかも(*^_^*)
次回は、マオイ~(^^;)
ボールをたくさん用意しておきます。

投稿: きょろ | 2012年6月11日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回に繋がる? | トップページ | 真っ直ぐ打つ(^^;) »