« 悲劇のラウンド(^^;) | トップページ | パットが・・・(>_<) »

函館へ(*^_^*)

22日(金)、仕事がお休みだったので
函館へ行って来ました。
バスに乗って・・・(*^_^*)
JRより、2時間多くかかるのですが
のんびり、ゆったりバスの旅もいいものです。
冷やしたビールをクーラーバッグに入れていたところ
保冷効果抜群(^_^)

宿泊したのは、湯の川「祥苑」。
個室に露天風呂のあるお部屋(*^_^*)

Hakodate


好きな時間に
好きなだけ、露天風呂が楽しめます。
ベンチやシャワールームもあって素敵(*^_^*)
ビールを飲みながら、
函館の街や海を眺めます。

もちろん、大浴場も充実。
露天風呂に入っていると、時間を忘れるほど。

夕食は個室で和食をいただきました。
鍋料理や天ぷら、茶碗蒸し
お刺身(烏賊は最高ですね。)やタラバ蟹。
そしてプレミアムモルツなどお酒が飲み放題。
夢の世界です。

広々とした和室で、ゆったりくつろぎ
平日の休日を堪能しました。

翌日、23日(土)
ベイエリアを散策。
歩き慣れたベイエリアですが
何度訪れても楽しく、新しい発見があります。
ワインを試飲したり、
ミルキッシモでジェラードをいただいたり。
「いろはに」の雑貨屋さんでは、花柄のガーゼハンカチを。
このハンカチは、裏がタオル地になっていて機能的。
さらに、”ぶた”さんのメモスタンドを連れて帰ってきました。

はこだてワインでは、七飯のりんごスパークリングワインを購入。
シードルに似た味です。
北菓楼や柳月のお菓子や、
ちょっと奮発して、レ・コンフィチュールのラスク~パルメザンチーズ味~を。
これが、めちゃくちゃ美味。

ランチは、”みなとの森レストラン”で、ランチコースを。
前菜のプレート&ミネストローネスープ
パン&グリルチキン
アイスクリーム&ワッフル
紅茶
そして、うっかり
ビールを飲んでしまいました。

函館駅前まで歩き、
棒二守屋では、Matano Astukoさんのうさぎ柄のタオル、
五島軒では、アップルパイ、
さらに、千秋庵では、函館限定の山親父を。
そして、薫製卵も買いました。

美味しいものだらけの2日間。

ゴルフはお休みです(*^_^*)

|

« 悲劇のラウンド(^^;) | トップページ | パットが・・・(>_<) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲劇のラウンド(^^;) | トップページ | パットが・・・(>_<) »