« 練習の成果(*^_^*) | トップページ | 火曜日 »

真っ直ぐ打つ(^^;)

今日はパットの練習。
パットと、他のクラブのスイングとは
べつもの・・・と思っていましたが
同じなんですね。
①目標に向かって垂直に構える。
②フォローをしっかり打つ。
③真っ直ぐ打つ。

カップに入らないときは、
①垂直に構えていない。
②バックスイングは大きいのに、
合わせようとしてスイングが止まる。
③方向を合わせようとすると、左に引っかける。

これはまさしく、ドライバーやアイアンを打つときと同じではないですか・・・。
調子の悪いときは、
構えと、最後まで振り切ること
そして、真っ直ぐ打ち出すことを意識してみよう(*^_^*)

今度の土曜日は、マオイゴルフリゾートへ行きます。
マオイをラウンドするのは、本当に久しぶり。
なかなかトリッキーなコースで
悔しい思いをしたこと多数。
1打1打を大切に、トラブルになっても慌てずに
平常心でまわりたいな~(*^_^*)

|

« 練習の成果(*^_^*) | トップページ | 火曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習の成果(*^_^*) | トップページ | 火曜日 »