« 思いこむ・・・(^^;) | トップページ | 函館へ(*^_^*) »

悲劇のラウンド(^^;)

今日は、マオイゴルフリゾートへ。
最近はラウンドしていなかったコースです。
かなりトリッキーなので、仲間も避けていたようです。
予報は晴れなのに、結局ずっと曇っていました。
さらに風も強い(^^;)最近、ゴルフの日は風が強いですね~。

マオイゴルフリゾートの特徴は
◆マオイ&ワッカ◆
池のあるホール7つ。(そのうち池越え4回)
谷や崖のあるホール6つ。(そのうち、谷越え3回)
池がない方向に、バンカー多数。
グリーン周りも、池に囲まれているホール5つ。
グリーンは奥からめちゃくちゃ速い。

わかっていたものの、
かなりのダメージを受けて帰ってきました。
ただ、大叩き覚悟したワッカの8番(池越えが2回あるパー5)で
ボギーだったのが、すごくうれしかったです(*^_^*)

それと、パットを続けて練習していた成果なのでしょうか・・・
微妙な距離のパットがけっこう入りました(*^_^*)
パット数は、今年のベストです。

昨日、仕事でかなりのダメージを受け、
足が痛くなり、引きずって歩いていたのです。
”今日、ゴルフができるのだろうか・・・?”と考えていたのです。
最後までまわれてよかったです。

今日ラウンドしたマオイとワッカのほかに、
もう9ホール、”ペケレ”というコースがあります。
ここも、楽しいです。かなりトリッキーです。
1番ホール、左はフェアウエイ、右は谷越えです。
左を選んだ人は、グリーンの手前で谷越えになっているのです。

またマオイに来ることがあるでしょうか・・・?


今日は帰ってから、ぐっすり眠りました。
ゴルフ場へ行く夢を見ました。
夢の中で、1ラウンドして、さらにハーフをまわろうとしています。
寝汗をかいていました。

夜、スポーツ倶楽部へ練習へ行きました。
確かに、ショットはおかしい・・・(^^;)
アイアンも、相当緊張しながら、
だまし、だましという感じでもある・・・。
しかし、奈良グランテージをシミュレーションでまわると
パットが決まり、38・41=79でした~(*^_^*)
ドライバーは飛ばないし、
アイアンは、おっかなびっくりだけど
めげないで、練習を続けます。
いつか、調子を取り戻すでしょう(*^_^*)

|

« 思いこむ・・・(^^;) | トップページ | 函館へ(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
マオイのレポートを拝読・・
パー3個、ボギー7個は好いですね~
他が悪すぎる・・マオイの景色に惑わされたかな~
お疲れさまでした。

投稿: Bogey-Don | 2012年6月18日 (月) 04時23分

Bogeyさん
マオイの景色には惑わされますね~(*^_^*)
今度ラウンドするときは、
谷や崖、池はないことにして
ショットしてみます。できるだけ・・・。

投稿: きょろ | 2012年6月20日 (水) 22時03分

きょろちゃん
この週末はラウンドしなかったのかな?
私は練習してましたよ~!
おっかなびっくり…
その気持ちわかりますweep
私は今ドライバーがおっかなびっくり…
頑張ろうねsign01

投稿: まぁ坊 | 2012年6月24日 (日) 22時45分

まぁ坊
練習をがんばっているね。
”練習は嘘をつかないよ~”
うまくいくときも、そうでないときも
無駄なことは一つもないと思ってます!
先週末はお出かけしていたため
ゴルフはお休みでした。
30日、シェイクスピアに行きます。
朝6時半スタート。
コースの名の通り
”終わりよければすべてよし”になることを
願ってます。

投稿: きょろ | 2012年6月25日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いこむ・・・(^^;) | トップページ | 函館へ(*^_^*) »