« さすがに・・・(^^;) | トップページ | ロングラン(^o^) »

読書運↑ゴルフ運・・・(>_<)

7月に入ってから、土日は予定がびっしり。
1日(日)ゴルフ、7日(土)ゴルフ、8日(日)セガサミーカップ、
そして今日、14日(土)は廣済堂(新コース)でゴルフ。
昨日は、ゴルフ仲間と総会だったし・・・。
よせばいいのに、今朝は早朝からアウトドアの練習場へ。
明日は、ドライブです。
遊ぶこととなると、不思議なエネルギーが
どこからか、わいてくるようです。

それにしても、ゴルフのパット数・・・ひどすぎる。
今日はかなり、凹みました。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

コンスタントに100を切るかどうかは、
パットにかかっているようです。
4割以上もパットをしている自分を
あまり責めたくはないのですが・・・。
心が折れそうになります。
次回は、36パット以内で。きっとできる(*^_^*)

さて、土日は
ほとんど、外出しているので
読書の時間がありません。
この2週間で借りていた本は、4冊。
平日は帰宅が遅く、今回は読めないまま
返却・・・と考えていました。
それでも、予約して
何ヶ月も待った本ばかりなので
それは悔しい!
読みましたとも!
通勤途中であろうが、職場に着いてからであろうが
(朝7時には職場に着いているので、読書の時間は作れる!)
今日のゴルフは午後スタートだったので、午前中は読書。
午前中で4冊すべて読み終えました・・・。
「舟を編む」という本を読みました。
タイトルが・・・?・・・でしたが、
読んでみて納得!大変面白いストーリーでした。
すごいな~こんな国語辞典を作っていく過程を小説にしてしまうなんて。
気づいたら、自分が話の中に入り込んでしまっていました。
涙が出てしまいました。
何気なく普段使っている国語辞典。
これを作るために、ものすごい苦労があるのだな~と
多くの人たちの思いが込められているのだなと感じました。
そして、日野原重明さんの言葉を集めた本にも、元気づけられました。

|

« さすがに・・・(^^;) | トップページ | ロングラン(^o^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに・・・(^^;) | トップページ | ロングラン(^o^) »