« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

長期休暇(*^_^*)

長期休暇・・・(^o^)
今日は、サンクロレラ・クラシックの日。
いつも行くゴルフ練習場で、招待券をいただいたのに・・・(>_<)
石川遼くんは、カナダにいるの。
松山英樹選手も活躍しているけれど、
今日は、休養日・・・。

朝7時に起きて、洗濯。
今日が返却日の本”中途半端な密室・・・東川篤哉・・・”を読み、
サンクロレラクラシックの録画を観る・・・。
さらに、録画していた韓国ドラマも観る・・・しかし
あまりにも録画しすぎて、観るのがおいつかない・・・。

明日から台湾に旅行なのに、旅の準備を全くしていないことに気づき
準備を始め、カラーリングも。

お昼は、久しぶりにパンケーキを焼き、
函館で買ったミルククリームをつけていただいたら、
まるでカフェで食べているような気分。

夕方、練習へ行きました。
練習の帰り、クラブのグリップ交換をしようとGOLF5へ行ったのですが、
あいにく、ピンクのグリップはなく、メーカーへ注文。
パターのグリップだけ交換しました。
これで、パット入るかな~?

アルペンカードの会員なので、
グリップ交換代、半額でした(^o^)

| | コメント (6)

夏合宿へ(*^_^*)

長期休暇初日は、ニセコへ合宿。
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

天気もよく、絶好のゴルフ日和。
ニセコでは2ラウンドしてきました。

宿泊したのは、3階建てのコンドミニアム。
とてもお洒落な建物で、気持ちよく過ごせました。

夜は庭でバーベキューをして、
大騒ぎ。
空いたビール缶の数は、半端なものではありません。

2日目にラウンドした、ニセコビレッジの目の前はヒルトンホテル。
ヒルトンホテルの露天風呂、とても気持ちがいいです。
温泉と同じ高さに池もあって、鯉が泳いでいます。
のんびり鯉を眺めていると、
しみじみ、お休みはいいものだと、うっとりしてしまいました。

明日は、サンクロレラへ行こうと思っていたのですが
①石川遼君が出場しない。
②最高気温31℃。(北海道では高い方)
③腰が痛い・・・(>_<)
④明後日から旅行なのに、全く準備をしていない。

このような理由で、明日は大人しくしていることにしました。

| | コメント (3)

夏合宿にむけて(*^_^*)

今日もゴルフ。
天気は曇り。昨日は午後で、今日は早朝のスタートだったため
たぶん、ガクガク・・・。
足は踏ん張れず、身体がまわらない。
ミスショット連発。
まだまだ修行がたりません。
下手くそなゴルフをしてしまいました。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm


パットも変な打ち方をしているのかな~?
入らなかったな~。

木曜日から1泊で、ニセコに合宿。
それにむけて、練習・・・ではなくて
休養が必要なのかも?

| | コメント (2)

ダメージを受け、ふたたび練習へ(*^_^*)

朝、練習へ行ったときは
こんなことになるとは、想像もできませんでした。

石狩平原カントリー倶楽部・・・
なかなか、相性が合わないですね。
ティグラウンド&フェアウエイに茶色い部分が
多かったせいだけではないとは思うのですが・・・。
ぜんぜん、気持ちのよいショットができませんでした。
あまりにも、納得がいかないので
夜、練習へ・・・。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

明日もラウンドです。
スコアにこだわらず、めいっぱい楽しみたいです。

| | コメント (2)

ロングラン(^o^)

6月25日から21日間、仕事、練習、ゴルフ、外出と走り続け
22日目の今日(海の日)も、遠出に誘われたのですが、
断りました・・・。来週の土日もゴルフの予定が入ってしまったので・・・。
そうなると、記録はさらに更新し
8月2日まで予定がびっしりのため、
休めるのは今日しかないと気づいたからです。

昨日は、樹海ロードをドライブし
いろいろな、おいしいものをいただきものをしました(*^_^*)
また、美味しい物もたくさんご馳走していただき
ビールもたくさん飲んで、元気に帰ってきました。

今日は、
ハードディスクに録画しておいた、膨大な数の映画やドラマを観ています。
新しい韓国ドラマも始まってしまい・・・てんやわんや。
さて、夕方には
練習へ行けるでしょうか・・・?

| | コメント (2)

読書運↑ゴルフ運・・・(>_<)

7月に入ってから、土日は予定がびっしり。
1日(日)ゴルフ、7日(土)ゴルフ、8日(日)セガサミーカップ、
そして今日、14日(土)は廣済堂(新コース)でゴルフ。
昨日は、ゴルフ仲間と総会だったし・・・。
よせばいいのに、今朝は早朝からアウトドアの練習場へ。
明日は、ドライブです。
遊ぶこととなると、不思議なエネルギーが
どこからか、わいてくるようです。

それにしても、ゴルフのパット数・・・ひどすぎる。
今日はかなり、凹みました。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm

コンスタントに100を切るかどうかは、
パットにかかっているようです。
4割以上もパットをしている自分を
あまり責めたくはないのですが・・・。
心が折れそうになります。
次回は、36パット以内で。きっとできる(*^_^*)

さて、土日は
ほとんど、外出しているので
読書の時間がありません。
この2週間で借りていた本は、4冊。
平日は帰宅が遅く、今回は読めないまま
返却・・・と考えていました。
それでも、予約して
何ヶ月も待った本ばかりなので
それは悔しい!
読みましたとも!
通勤途中であろうが、職場に着いてからであろうが
(朝7時には職場に着いているので、読書の時間は作れる!)
今日のゴルフは午後スタートだったので、午前中は読書。
午前中で4冊すべて読み終えました・・・。
「舟を編む」という本を読みました。
タイトルが・・・?・・・でしたが、
読んでみて納得!大変面白いストーリーでした。
すごいな~こんな国語辞典を作っていく過程を小説にしてしまうなんて。
気づいたら、自分が話の中に入り込んでしまっていました。
涙が出てしまいました。
何気なく普段使っている国語辞典。
これを作るために、ものすごい苦労があるのだな~と
多くの人たちの思いが込められているのだなと感じました。
そして、日野原重明さんの言葉を集めた本にも、元気づけられました。

| | コメント (0)

さすがに・・・(^^;)

疲れました(*^_^*)
今日の、ラウンド
辛かったかも・・・?
休んだ方がいいよね。
それでも、明日はセガサミーカップへ。
遼くん、調子をあげているので
楽しみです。

長期休暇まで、あと10日ちょっとなので
がんばれそうです。

ゴルフは、アプローチの練習をがんばります。
それと、パットも・・・(*^_^*)

| | コメント (1)

アフターゴルフ(*^_^*)

昨日はゴルフの後、街へ。
ローラアシュレイで、白いレースのTシャツと、
ピンクのローズ刺繍のTシャツを・・・。
夜は、居酒屋でほろよい。

今日もゴルフ。
プレイフィーが(日曜日の午前なのに)6850円で、
さらに、ノンアルコールビールがついていました。
ほろ酔い気分で(実際には酔っていないが・・・)
アウトレットへ、
ここで、素晴らしいものを発見。
ヨネックスのゴルフグローブ。ピンクのチェック。
これまで、かわいいグローブに出会ってきたけれど、
こんなに素敵なグローブは初めて。
さらに、ニューイングのピンクボールが
信じられない値段。1ダースを購入。
ルコックでは、ポロシャツとキュロット。
アディダスでは、パンツを3枚。(仕事用)
想定外だったのは、レストローズのスーツジャケット。
1サイズしかないと思ったら、私にでも着られるサイズがあり、
さらに信じられないようなお値段。
何にでも合わせられるネイビーで、袖口にはレースが・・・。
これは仕事用ですが、見つかってうれしかったです。

来週は、ゴルフへも行きますが、
セガサミーカップへ行って、遼くんを応援します。
会えるのは日曜日なので、ぜひ予選を通過してね。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »