« ぐるぐる(^^;) | トップページ | 上海へ・・・(*^_^*) »

原点に戻る(*^_^*)

先月末から長期休暇に入りました。
ゆっくり休める・・・とは全く思っていませんでしたが
ここまで、ハードな毎日だとは・・・(*^_^*)

5日(日)はMeiji Cupの観戦。
最終組についてまわりましたが、とてもいい試合でした。
諸見里しのぶ選手が健闘。
フォン・シャンシャン選手が、ここまでのばすとは・・・。さすがです。
550ヤードぐらいのパー5で、
2打目が、もうグリーン手前まで飛んできたとき、
一種の恐ろしさを感じました。
こんな中で戦っている選手ってすごいな~!

帰りは、森の中の温泉でゆったりとして、
イタリアンレストランで夕食をいただいて帰ってきました。

そして6日(月)は、恵庭カントリーでのラウンド。
名門コースは生まれて初めて。
かなりビビっていました。
フェアウエイも、グリーンもとても美しかったです。
芹沢信雄さんにも会いました。
駐車場の車は高級車ばかり・・・。

思うようにいかないホールが多かったので、
またいつか、チャンスがあったらリベンジしたいコースです。

今日は、お昼過ぎまでお仕事。
それから、打ちっ放しへ行って来ました。
ドライバーを中心に練習。
コースでは右へ行くのに、練習場では左へ。
もうどこへ飛んでいくか、予想不可能となりました。
明日はコンペです。
楽しみたいと思います。

さて、明後日もラウンド予定なのですが
なんと、”砂川オアシスゴルフコース”へ行くんです。
ここは、私が初めてクラブを握ったコース。
練習場へも行かず、初めてクラブを握ったのがコースという無謀さ。
そこで、ゴルフの楽しさを味わい、すぐにクラブを揃えました。
しばらく砂川オアシスへは行っていません。
原点に戻って、明後日ラウンドしてきます。

|

« ぐるぐる(^^;) | トップページ | 上海へ・・・(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyoroさん、こんにちは。
ブログへの訪問&コメント、ありがとうございました。

今日は砂川オアシスでラウンドされたんでしょうね〜
少々暑かったですかね^^;
調子はいかがでしたか?
初めてクラブを握った日が蘇りましたか?

先日は恵庭カントリーをラウンドされたんですね。
夫も10日ほど前にコンペでラウンドしています。
とっても高級なゴルフ場で、普段は行けないなって言っていました。
年に一度は、接待ゴルフで高級ゴルフ場に行っている夫ですが
肩が凝ると言っている反面、キャディさんはやはり一流だって言ってます。
私には無縁のゴルフ場ですけどね^^;

またお邪魔させてもらいます。

投稿: akiaki | 2012年8月 9日 (木) 15時59分

akiakiさん

こんにちは(*^_^*)
今日、砂川オアシスへ行って来ました。
ところどころ、覚えてるホールもありました。
とても懐かしかったです。
河川敷だけれど、
ショートホールの中央に木があったり、
結構距離もあったりで、
侮れないな~と思いました。

恵庭カントリー、とても綺麗なコースでした。
キャディさんも、親切でした。
また機会があったら、行ってみたいです。
それと、増毛カントリーへも
ぜひ行ってみたいと思っています。

投稿: きょろ | 2012年8月 9日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐる(^^;) | トップページ | 上海へ・・・(*^_^*) »