« リベンジユニ東武(*^_^*)今期ベスト♪ | トップページ | 暖冬? »

脳と心の整理(*^_^*)

昨日、ゴルフから帰る途中、
ものすごい稲光。雷が鳴り続けていました。
大雨警報、竜巻警報のでていた地域もあって
どうなるのだろう・・・と思っていましたが
札幌は穏やかでした。

昨日は、パナソニックオープンをテレビで観戦後、
大好きな居酒屋さんへ行って来ました。
9月の末まで、30㎝ぐらいの野菜&トマトピザが88円(*^_^*)
その他、280円のメニューもあり
どれも、美味しいの。
昨日は飲みませんでしたが、
日本酒の”久保田飲み比べセット”というのもメニューにあります。
久保田の万寿もあるんです(*^_^*)

さて、昨日は急に
10月の連休、どこかへ行こうという話になり、
行くのなら、ゴルフをしようということになり
ゴルフが終わってから、真剣に考えてみました。
1泊2日で、ルスツでゴルフをすることにしました(*^_^*)
ルスツには4つのゴルフ場があり、
その中から2つのゴルフ場が選べるセットプランです。
さすがに、10月の連休は近づいているので
人気のゴルフ場はいっぱいでした。
予約の取れたリバーコースと、いずみかわコースをラウンドすることにしました。
ルスツまでは送迎バスを利用できるので、
とてもお得なプラン(*^_^*)
連休は天気になるといいな~!


脳科学者の茂木健一郎さんが書いた
”脳と心の整理術”を読んでいます。
もしかしたら、前にも読んだことあるかも・・・?

読むだけでも、何だか前向きになれる
そんな本です。
脳科学者の書いた本なので難しい内容なのかな~と思いましたが
とてもわかりやすく、具体的に書かれています。
忘れることって、とても大切なことなのですね。
ゴルフの失敗も・・・忘れよう!

|

« リベンジユニ東武(*^_^*)今期ベスト♪ | トップページ | 暖冬? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろちゃん

88円のピザがあって、久保田の万寿もあるお店。
興味津々ですワsign01

>”脳と心の整理術”を読んでいます。
> もしかしたら、前にも読んだことあるかも・・・?

うん、前にこのブログで見かけたような気がする?
で、私も何かコメントしたような(・・?

投稿: まぁ坊 | 2012年9月23日 (日) 19時48分

まぁ坊

たぶん、一度まぁ坊も行ったことあると思うよ!
札幌へ来たら、ぜひ行こうね~!
まぁ坊の大好きな焼酎も
いろいろあるよ~!

知らない間に、
同じ本を読んでいるようです。
以前、図書館で本を借りて読みました。
読んだことのある本だな~と思ったら
自分の本棚に、同じ本があった・・・
ということも。

投稿: きょろ | 2012年9月25日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジユニ東武(*^_^*)今期ベスト♪ | トップページ | 暖冬? »