« さすがに・・・(^^;) | トップページ | リベンジ早来(旧ANAダイヤモンド)(^_^) »

ドライバー↑

暑い日が続いています(^^;)
いつまで続くのかな?この暑さ。
少なくても、あと1週間は平年以上の気温。
今年は、ゴルフシーズンが長くなるかも?やったね!

今日のレッスンでは、徹底的にドライバーを練習。
ドライバーがよければ、アプローチが心配。
アプローチが上向きなら、ドライバーが不調・・・と
いつも、不安がつきないラウンドです。

月曜日、シミュレーションでラウンドしたときは、
ドライバーの飛距離が↓なのに、
40・38の78でラウンド。
やっぱり、アプローチ&パットが大切なのだと実感しました。

でも、やっぱりドライバーが飛んでくれないと
悔しい(^_^)
コーチにラウンドの様子を話すと、
まずは、どんなことが考えられるか自分で考えなさいとの返答。
少しずつ、自分で原因がわかってきた頃、
コーチは一言。
”たぶん95%は、構えだね。”

どうも、右に向いて構えていえる!
相当意識しないと右を向いてしまう。
スクエアに構えられていないので、
スイング自体がおかしくなる。

つまり、構えをしっかりと見直せば
スイングを変えなくても、ちゃんと飛ぶということ。
そういえば、かなり構えを意識して練習した頃があった。
ドライバーの調子は、よかったはず。
でも、だんだんいい加減になってきて
どんどん右に向いてしまったと考えられます。

基本って、本当に大切だよね。
大きなことをする前に、基本を見直そう!
最後にコーチは、”大丈夫だよ!”って
言ってくれました。有り難いです。

|

« さすがに・・・(^^;) | トップページ | リベンジ早来(旧ANAダイヤモンド)(^_^) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに・・・(^^;) | トップページ | リベンジ早来(旧ANAダイヤモンド)(^_^) »