« 自分のゴルフを(*^_^*) | トップページ | 今日はさすがに・・・(^^;) »

勉強になりました(*^_^*)

朝4時起床。まだ暗いうちからゴルフ場に向かいます。
今日は、”ゴールド札幌”でラウンド。
歴史あるゴルフ場です。
バスルームも、歴史がありすぎて
入り口で、滑って転びました(*^_^*)

今日のラウンドは、ミスショットと仲良し。
ドライバーのチョロ、ユーティリティのトップ&チョロ、
アプローチのトップなど、
思考回路が完全に麻痺するような展開になりました。
原因は早打ち。
早打ちになると、手打ちになります。
意識したときは、大丈夫なのですが、
諸般の事情で集中力は続かず・・・(*^_^*)

さらに、わたしを悩ませたのは2つの小さなグリーン。
どちらか好きな方を選べたらいいのですが、
今日はAグリーン。
Bより、Aの方が、距離が長くなるの。
6000Yard近くの距離になると、
今日のようなミスショットをすると、
WBogey、またはそれ以上になってしまう確率が高くなります。

距離が長いPar4などは、打ち下ろしかな~?と思ったのですが、
結構な打ち上げが多く、参りました。
初めは打ち下ろしでも、グリーンまわりが砲台になっていたり、
グリーンは手前から、やたら速かったり(雨が乾いてきたからみたい。)
オーバーして、グリーン奥のバンカーに入ったりで
とにかく、思うようにゴルフをさせてくれませんでした。

でも、今日はいろいろな意味で勉強になりました。
どんな状況でも、集中しなければ!
1週間、ラウンドできないのは辛いですが
この1週間、懲りずに練習したいと思います。

早打ち注意(*^_^*)

|

« 自分のゴルフを(*^_^*) | トップページ | 今日はさすがに・・・(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のゴルフを(*^_^*) | トップページ | 今日はさすがに・・・(^^;) »