« 今日はさすがに・・・(^^;) | トップページ | 素晴らしい1日(*^_^*)シミュレーションゴルフ★ベストスコア »

最近のゴルフに思う。これからの目標。

わたしのゴルフの腕は、10年前となんら変わっていません。
むしろ、10年前に比べ飛距離は短くなったような気がするし、
度胸もなくなってきた・・・。
変わったといえば、ゴルフに対する考え方。

最近、ラウンドしていて思うこと・・それは
①加減して打ってしまうと、それなりの結果しか生まれない。
それは、アプローチ&パットでは顕著。
②不安をもって打つと、失敗する確率が高い。
③一緒にラウンドしている仲間に惑わされるとミスをする。
(打つとき、前にでてきたり、人のショットや結果にいちいちコメントする仲間に対して。)

今日、練習しながら堅く決心しました。
①しっかり打つ。
②クラブや方向を決めたら、自信をもって打つ。
③仲間の言動を気にしない。

来年1月、タイのバンコクでラウンドします。
タイに向けて、進化していきたいと思います。
それは、スコアではなく
ゴルフに対する考え方。

今日、シミュレーションゴルフをしました。
①~②を意識すると(特にアプローチ&パット)
不思議とアプローチが寄り、パットが入りだし、ハーフのスコアは36。(パット数9)

ドライバーが飛ばず、2オンできなくても
可能性があるということです。考え方次第で、どうにでもなる!


最近の読書・・・
東野圭吾さんのガリレオシリーズ。「虚像の道化師」「禁断の魔術」オモシロイ(*^_^*)
ほしのよりこさんの漫画「きょうの猫村さん」←癒される・・・。

|

« 今日はさすがに・・・(^^;) | トップページ | 素晴らしい1日(*^_^*)シミュレーションゴルフ★ベストスコア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろちゃん

頑張ってるね(*^_^*)

>加減して打ってしまうと、それなりの結果しか生まれない

それ私のこと?って感じ(^^;
バックスイングが大きすぎたような気がして加減してしまい、手前のバンカーに・・・
なんてことが多々あるの(>_<)

きょろちゃんのブログ、勉強になります~!

投稿: まぁ坊 | 2012年10月22日 (月) 08時24分

まぁ坊

>バックスイングが大きすぎたような気がして加減してしまい

これ!よくあるよ~!!
自分のことかと思い、笑ってしまいました。
こういうときって、絶対手打ちになるのよ。

明日、アプローチのとき、気をつけよ~!

投稿: きょろ | 2012年10月26日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はさすがに・・・(^^;) | トップページ | 素晴らしい1日(*^_^*)シミュレーションゴルフ★ベストスコア »