« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

おかしいな~と思ったら(*^_^*)

今日は土曜日。1日、家にいました。
でも、なにかおかしい・・・。
と思ったら、なんと今年の4月から
土曜日、家にずっといたのは今日が初めて・・・。
土曜日は、ゴルフや練習、旅行などでずっと外出していました・・・。

家で過ごすのが好きという人もいますが、
わたしはその反対で、体を動かしていないと
何だか調子が出ません。

明日もお休みです。
雪マークがついているけれど、
さすがに、2日間の引きこもりは辛いので
明日は、練習へ行こうと思っています。

| | コメント (0)

懲りずに練習を(*^_^*)

今日は、1日雨が降り続いていました。
お天気だったら、ゴルフへ行かなかったことを後悔していたと思うのですが、
今日なら諦めがつきました。
そして、明日の日曜日は雪マーク。
最高気温も5度。もうさすがに、北海道でのゴルフは無理かな・・・?

そう言いながら、来週
もし天気だったら行くつもり・・・。最高気温が10度ぐらいあれば行けるのだけど。
それと、雨が降っていなければ・・・。
昨年は、11月20日すぎまでできたんです~(*^_^*)

さて、今は
来年の1月にタイでラウンドするので、
それにむけて、練習をがんばろうと思っています。
先週のレッスンでは、コーチに
グリップの握り方がおかしい!と言われ
なおそうと思ったのですが、これがまた難しい(^^;)
時間はかかると思いますが、
意識しながら練習していこうとは思っています(*^_^*)

今日は、外出もせず1日家にいました。
「鍵のかかった部屋」「ソロモンの偽証」など
本格的に読書・・・。
「ソロモン」は、第1部が750ページぐらいあります~(^^;)
集中力は続かず・・・。

1日、部屋にいたらゆったりできるはずが
かえって、落ち着かず・・・。
週末は外で過ごすことが多かった、春・夏・秋。
これからやってくる冬の週末をどう過ごすかが課題です。

| | コメント (0)

Last Call 雨にぬれたスコアカード(*^_^*)

昨日は、早来にあるアロハカントリーでラウンドした後、
アウトレットでお買い物(*^_^*)
大好きなルピシアの紅茶や、
袖口が素敵なTシャツや裾が素敵なレギンスが手に入りました。
そして今日。月曜日。
仕事はお休みでした。もちろん、ゴルフです。
コースは夕張郡栗山にある、エバーグリーン。
天気予報は、雨(^^;)
昨日の夜、ものすごい風が吹いていました。
今日の天気予報も、雨一色だったので、今日はラウンドできないものと
すっかり諦めていました。

ところが、ゴルフ場についてみると
曇り空。所々に、青空も見えます。
風はものすごく強かったけれど、昨日より暖かい。
これは、行けそう~(*^_^*)
18ホールをまわることができました。

途中雨風がひどく、思うようにショットをさせてもらえなかったのですが、
最後までまわれたことに感謝(*^_^*)
この時期フロントと、レディースティが一緒になっているホールもあり、
(ショートホールは、20~40ヤード長かった~☆)
さらに、アゲンストの風、カップが奥に切ってあったりすると
クラブ選択にも迷いました。

前半は、余裕で100を切れるペースだったのですが
さすがに後半は、雨風がいっそうひどくなり
先月のロイヤルシップゴルフ倶楽部を彷彿させるような
身体が固まってしまうような感覚を味わいました。
もちろん、自分ではしっかりショットをしているつもりなのですが
実際は、全く身体が動いていないのです。
後半、473ヤードのパー5では、
4打目をオーバー。ずいぶん転がるグリーンです。
そこからのアプローチをミスし、さらに4パットして、9を叩くという辛い思いや、
最後のホールで、アゴの高いバンカーに入れ、
脱出に3打かかりました。雨風の中さすがにこたえましたが、
何か学ぶことがあるのだと自分に言い聞かせました。

最後は、雨風の中よくがんばったねのありえない距離のOKパットをいただき
何とか99でホールアウト。
ラウンド中、美しい虹を見ることもでき、
今年最後になるかもしれないラウンドを
楽しむことができました。

今シーズン、今日で40ラウンドめです。
ゴルフに出会えたこと、こうして今年も
素晴らしいラウンドができたことに、感謝します。

| | コメント (4)

心地よい天気(*^_^*)

今日は、早来のアロハカントリーへ。

ラウンドリポートは

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf.htm


最高気温は10度ぐらい。
ポカポカ陽気の、素晴らしい天候でした。
11月にゴルフができることに感謝です(*^_^*)

課題が見えるラウンドでもあったので、
1月のタイに向けて、練習をがんばります。

それにしても、
今日の1番ホールは幻想的な風景でした。
一面真っ白。
グリーンが凍っていて、どこまでも転がっていく・・・。
バンカーで止まりました(^^;)

ティがささらないティグラウンドも初めて。
確実に冬が近づいているのですね。

今年は、あと何回ゴルフができるのかな?
ゴルフの先生には”まだ行くつもりなの?”と驚かれました。
月2回のレッスンでは、
構えや、グリップなど
基本的なことを見直しています。
でも、悪い癖はなかなかなおらないですね~(^^;)

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »