« 心地よい天気(*^_^*) | トップページ | 懲りずに練習を(*^_^*) »

Last Call 雨にぬれたスコアカード(*^_^*)

昨日は、早来にあるアロハカントリーでラウンドした後、
アウトレットでお買い物(*^_^*)
大好きなルピシアの紅茶や、
袖口が素敵なTシャツや裾が素敵なレギンスが手に入りました。
そして今日。月曜日。
仕事はお休みでした。もちろん、ゴルフです。
コースは夕張郡栗山にある、エバーグリーン。
天気予報は、雨(^^;)
昨日の夜、ものすごい風が吹いていました。
今日の天気予報も、雨一色だったので、今日はラウンドできないものと
すっかり諦めていました。

ところが、ゴルフ場についてみると
曇り空。所々に、青空も見えます。
風はものすごく強かったけれど、昨日より暖かい。
これは、行けそう~(*^_^*)
18ホールをまわることができました。

途中雨風がひどく、思うようにショットをさせてもらえなかったのですが、
最後までまわれたことに感謝(*^_^*)
この時期フロントと、レディースティが一緒になっているホールもあり、
(ショートホールは、20~40ヤード長かった~☆)
さらに、アゲンストの風、カップが奥に切ってあったりすると
クラブ選択にも迷いました。

前半は、余裕で100を切れるペースだったのですが
さすがに後半は、雨風がいっそうひどくなり
先月のロイヤルシップゴルフ倶楽部を彷彿させるような
身体が固まってしまうような感覚を味わいました。
もちろん、自分ではしっかりショットをしているつもりなのですが
実際は、全く身体が動いていないのです。
後半、473ヤードのパー5では、
4打目をオーバー。ずいぶん転がるグリーンです。
そこからのアプローチをミスし、さらに4パットして、9を叩くという辛い思いや、
最後のホールで、アゴの高いバンカーに入れ、
脱出に3打かかりました。雨風の中さすがにこたえましたが、
何か学ぶことがあるのだと自分に言い聞かせました。

最後は、雨風の中よくがんばったねのありえない距離のOKパットをいただき
何とか99でホールアウト。
ラウンド中、美しい虹を見ることもでき、
今年最後になるかもしれないラウンドを
楽しむことができました。

今シーズン、今日で40ラウンドめです。
ゴルフに出会えたこと、こうして今年も
素晴らしいラウンドができたことに、感謝します。

|

« 心地よい天気(*^_^*) | トップページ | 懲りずに練習を(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろさん、こんばんは~!

今シーズンのラストラウンドだったんですか~?
雨風にも負けずちゃんと100切りできてるし
楽しく回れてほんとによかったですね!

短期間のうちに40ラウンドってすごい!
すっかりゴルフにはまっちゃってるって感じ?
これでしばらくラウンドもお預けだなんて
ちょっぴり?かなり?さみしいですねー

投稿: ももぶぅ | 2012年11月13日 (火) 22時32分

ももぶぅさん

メッセージをありがとう(*^_^*)
とてもうれしいです。
今週末もラウンドできたらいいな~と
思っているのですが、
週間予報に雪マークが!!
これからは、練習をがんばります(^^;)

投稿: きょろ | 2012年11月14日 (水) 21時05分

今シーズンのきょろちゃんに、ゴルフへの情熱を感じました!
40ラウンドとはすごい!
それに今シーズンのアベレージは素晴らしいよね(*^_^*)
冬はゴルフバーに行ってみてはどうでしょう?
大好きなゴルフとビールが一度に楽しめますよ~(^^)v

投稿: まぁ坊 | 2012年11月15日 (木) 09時42分

まぁ坊

ゴルフって、思うようにいかないけれど
楽しいよね(*^_^*)
まぁ坊は、今年
まだラウンドできるんだよね~!!

ゴルフバー~
ゴルフとビールが一緒に楽しめるって
最高だよね。
ぜひ一緒に行こう~。

投稿: きょろ | 2012年11月16日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心地よい天気(*^_^*) | トップページ | 懲りずに練習を(*^_^*) »