« 予定通りに(*^_^*) | トップページ | スイング改造?(^^;) »

長期休暇が終わって(*^_^*)

長い休みが終わり、日常に戻りました。
休み中も、早起きしていたため
朝起きるのは辛くないのですが、
気持ちがやっぱり・・・(^^;)
それでも、
本当に素晴らしい長期休暇を過ごすことができて感謝です。
思えば、昨年は一度も病院にかからず(歯科医さえも)
病院に行ったのは、検診のときだけ。
本当に有り難いです。
今年も元気に、仕事、ゴルフ、旅行ができればと思っています。

今年は変化の年になりそうです。
まずスキーを変えました。
これまでずっと、長~いクラッシックスキーをはいていました。
今はカービングスキーの時代。
完全に時代に取り残されていました。
カービングスキーは勝手にカーブしてくれるということで、
とてものりやすいと聞いていました。
でも、これまで長いスキーにずっと乗っていたので
怖じ気づいていました。
でも、今年は思い切って変えました。
先日、滑ってみたのですが
滑りやすいです(*^_^*)短いので扱いやすいし・・・。

次に車を変えました。
免許を取ってからずっとマニュアル車に乗っていました。
オートマが怖い・・・(^^;)けれど
今はオートマ車しかないんですよね。
マニュアル車にすると、特注?
そこで、思い切ってオートマ車にすることにしました。
がんばって練習します!

やっと、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」を読み終えました。
3部で2000ページ以上もありました。
Ⅰ部はすごくおもしろかったけど、Ⅲ部までその勢いは続かなかった感じです。
登場人物が中学生というところにも違和感があったのかも?
今は、気軽に読める(笑える)エッセイを読んでいます。

26日(土)、知り合いの公演(演劇)があるので
観に行ったのですが、中止になってガッカリ・・・。
すっかり予定があいてしまったので、久しぶりに図書館へ行きました。
本がいっぱいある空間っていいものですね。
旅行関係の本を見入ってしまいました。

夕方は練習へ。
いつもと同じようにふっているつもりでも、
ドライバーの飛距離が・・・。
手で打ちに行っているような感じです。
力入っているのかな~?
かえって、続けて練習しない方がいいかも?
練習へ行けないときは、クラブを肩において
体の回転練習をしています。
もしかして、こっちの方が効果的?
今年、タイのゴルフ場でミスが多かったのはパット。
自分でも、よ~くわかるミスは左へひっかけるの。
これは完全に、構えが悪いのよね。
これを修正するために、今年はパットの練習をがんばります~(*^_^*)

|

« 予定通りに(*^_^*) | トップページ | スイング改造?(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょろちゃん

一度も病院にかからないとは羨ましいsign01
私は・・・数えないことにします・・・(^_^;)

車を買い替えるってワクワクするよねsign01
変化の年ということで、次はスマホなんてどおでしょうsign02smile

投稿: まぁ坊 | 2013年2月 1日 (金) 19時09分

まぁ坊

数年前に「電気椅子」を購入してから
ものすごく元気!
風邪もひかないし、
もちろん、熱も出ない・・・。

やっぱり今は、スマホだよね。
使い心地いい?

投稿: きょろ | 2013年2月 2日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定通りに(*^_^*) | トップページ | スイング改造?(^^;) »