« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

長期休暇が終わって(*^_^*)

長い休みが終わり、日常に戻りました。
休み中も、早起きしていたため
朝起きるのは辛くないのですが、
気持ちがやっぱり・・・(^^;)
それでも、
本当に素晴らしい長期休暇を過ごすことができて感謝です。
思えば、昨年は一度も病院にかからず(歯科医さえも)
病院に行ったのは、検診のときだけ。
本当に有り難いです。
今年も元気に、仕事、ゴルフ、旅行ができればと思っています。

今年は変化の年になりそうです。
まずスキーを変えました。
これまでずっと、長~いクラッシックスキーをはいていました。
今はカービングスキーの時代。
完全に時代に取り残されていました。
カービングスキーは勝手にカーブしてくれるということで、
とてものりやすいと聞いていました。
でも、これまで長いスキーにずっと乗っていたので
怖じ気づいていました。
でも、今年は思い切って変えました。
先日、滑ってみたのですが
滑りやすいです(*^_^*)短いので扱いやすいし・・・。

次に車を変えました。
免許を取ってからずっとマニュアル車に乗っていました。
オートマが怖い・・・(^^;)けれど
今はオートマ車しかないんですよね。
マニュアル車にすると、特注?
そこで、思い切ってオートマ車にすることにしました。
がんばって練習します!

やっと、宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」を読み終えました。
3部で2000ページ以上もありました。
Ⅰ部はすごくおもしろかったけど、Ⅲ部までその勢いは続かなかった感じです。
登場人物が中学生というところにも違和感があったのかも?
今は、気軽に読める(笑える)エッセイを読んでいます。

26日(土)、知り合いの公演(演劇)があるので
観に行ったのですが、中止になってガッカリ・・・。
すっかり予定があいてしまったので、久しぶりに図書館へ行きました。
本がいっぱいある空間っていいものですね。
旅行関係の本を見入ってしまいました。

夕方は練習へ。
いつもと同じようにふっているつもりでも、
ドライバーの飛距離が・・・。
手で打ちに行っているような感じです。
力入っているのかな~?
かえって、続けて練習しない方がいいかも?
練習へ行けないときは、クラブを肩において
体の回転練習をしています。
もしかして、こっちの方が効果的?
今年、タイのゴルフ場でミスが多かったのはパット。
自分でも、よ~くわかるミスは左へひっかけるの。
これは完全に、構えが悪いのよね。
これを修正するために、今年はパットの練習をがんばります~(*^_^*)

| | コメント (2)

予定通りに(*^_^*)

4日から8日間バンコクへ、
14日から3日間ソウルへ行って来ました。
短い期間で、とても暑いところと、とても寒いところを体験することができ
とてもうれしいです(*^_^*)

旅日記は
バンコクhttp://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Thai2013/Thai1.htm

ソウルhttp://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Seoul2013/Seoul.htm

| | コメント (0)

HAPPY NEW YEAR(*^_^*)

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。

12月30日から3日間、
家にこもっていました。
家でじっとしているのは、苦手だと思っていたのですが
冬場はそれほどでもなく・・・今年の12月は
いつもより、とてもとても寒かったせいもあり
おかげで、ゆったりと過ごすことができました。

この間、
伊集院静さんの「レジェントゴルフ」の番組も
何度か放送されました。
ハワイ編、ヨーロッパ編です。
ハワイ島のワイコロアのコースは、14年ぐらい前に
ラウンドしたコース。
溶岩と美しい海に囲まれたコースを
懐かしく思い出していました。

宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」第Ⅱ部も
500ページまですすみました。あと200ページで第Ⅲ部へ(*^_^*)

いつもなら、出発前日にしていた旅行の準備も
今回は年内に終わり
”自分はもしかして優等生?”と思ったぐらい。
今回タイ国際航空でバンコクへ行くのですが、
荷物の制限が、合計20㎏。
ゴルフバッグを入れたら、軽く越えてしまいます。
このことについて、仲間から問い合わせが殺到。
信じられない質問もあり、戸惑っていました。

今日、1月2日は初売り。
昨年は、ローラアシュレイのレディースウエアとホーム
ロクシタンのハッピーバッグを購入。
1日に初売りの(東京圏)の情報を入手し、
今日の作戦を立てます。
最後の最後まで迷いましたが、
まずは、東急さんのロクシタンで並び、購入チケットをいただいてから
南口に並んで、6階へ。
ローラアシュレイのレディースは
ロングのカーディガン、花柄のワンピース、タートルネックのTシャツ、レギンス
と、これまでにない組み合わせでとても素敵(*^_^*)
ローラアシュレイのホームはキルティングのマット、クッション、
布団カバー、シーツ、ピロケース、スリッパ。
どれも、”ウインターリリー”という、素敵な花柄。
しかも、裏はすべてピンクの桜の花びら柄。
ウエアも、ホームも、素敵なバッグに入っていて
気分はMAXです。

そしてロクシタン。
昨年は、シャンプーがメインのハッピーバッグでした。
”またシャンプーだったら、きっと使いきれない・・・”という思いがあったのに
懲りずに購入してしまいました。
ハッピーバッグを受け取ったとき、
あれ?去年より軽い・・・と思いました。
今年は、フェース&ボディケアがメイン(*^_^*)
化粧水や乳液、パック、ヘアミスト、、ボディジェル、ハンドクリームなど・・・。
シャンプーは、75mlのが1セットだけ(*^_^*)
やったね~。

それにしても、初売りはすごいね。
キャリーバッグを持ってきている人、たくさんいました。

| | コメント (3)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »