« スイング改造?(^^;) | トップページ | 春はそこまで・・・(*^_^*) »

ラビスタ大雪山

3連休の最初の2日は、”ラビスタ大雪山”に行って来ました。
わたしたちにとって、隠れ家ホテル。
とても山奥にあり、信じられないぐらい雪がふるところなんですが、
ヨーロッパの山荘をイメージした素敵な建物、
山小屋風のお部屋、雪を観ながらくつろげるスパ、
そして、檜の露天がある貸し切り風呂に心が癒されます。
さらに、食事はフレンチのフルコース。
料理は美しく美味。
ロビーのバー「イコロ」で飲むカクテルも美味しく、ついおかわりしてしまいました。
ロビーでは、北海道を中心に活躍している
シンガーソングライターの高橋真樹さんがライブをしていました。
歌も素敵ですが、ギターの音色にうっとり。
ギターのCDを購入しました。サインもしていただきました。
外に出ると、氷結バー(氷のかまくらでできたバー)
かわいらしい、雪だるまが顔を出していました。

今回は「夢語」というサロンでマッサージをしていただきました。
気がついたら、うとうと。
そして、夜11時になると、ラーメンの夜食がいただけます。
これも、ホテルのサービス。
旭川ラーメンかな・・・?とてもさっぱりとした口当たり。

お部屋に戻り、札幌で手に入れた青森のシードルをいただきます。
りんご100%。ものすごく美味しい。
お風呂上がりにはシードル、夕食の時にはビール、
マッサージの後にはカクテル、そして部屋に戻ってまたシードルと
少し飲み過ぎてしまいました。

札幌から大雪までは、高速を利用して車で約4時間。
なんと、ホテルから無料の送迎バスがでているんです。
わたしたちは、いつも利用します。
それで、バスの中でもついビールを飲んでしまいます。

札幌に戻ってきてから、JRタワーのカフェでお食事をしました。
そこでは、パスタや魚のグリルをいただきながら、
ワインも・・・。
とうとう、食べ過ぎ・飲み過ぎ警報が発令されました。

連休3日目は、
録画しておいた、ドラマや映画、ゴルフ番組を見続けました。
今、「おしん」にもはまっています。
おしんは、映画にもなるのですね。
小林綾子を越えるおしんっているのかな~?

この連休で読んだ本は、
中村うさぎさんと、マツコ・デラックスの「続・往復書簡」。
いやいや、この二人、なかなかすごい。
この二人が対談するという発想、
わたしにはなかったので、驚き・・・というか
恐れおののいてしまいました。

少しずつ、北海道のゴルフ場から
案内が届いています。
ゴルフ場のオープンは、4月上旬のところが多いです。
あと1ヶ月半・・・。とても待ち遠しいです。

|

« スイング改造?(^^;) | トップページ | 春はそこまで・・・(*^_^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイング改造?(^^;) | トップページ | 春はそこまで・・・(*^_^*) »