« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

桜(*^_^*)

関東では桜が開花したとか・・・。
あと10日もすれば満開?
わたしは、東京へ28日に行くのだけど
みることができるかな?
3月の下旬に東京へ行くことが多いのだけど、
これまでタイミングよく桜を見ることができたことが1回あります。
自由が丘の緑道に咲く桜も見事だったし、
東京ミッドタウンの桜には息をのみました。
ここ数年は、咲いている桜には
なかなか出会えないでいました。
今年はどうかな・・・?

同じ日本なのに、ここ北海道は吹雪。
3月とは思えないほど雪が残り、
これから冬が始まってもおかしくないぐらいの雰囲気。
今日も、出かけようと思っていたけれど
外は真っ白・・・。
ゴルフ場からは次々にオープンの案内が届きます。
4月にオープンできるのかな?

今日は1日籠もって
ドラマやゴルフを見たり、読書。ネットでお買い物・・・。
最近とても気に入っているのがユニクロのHP。
大好きな花柄の「グリーンゲイト」というブランドとのコラボ商品に
釘付けです。
この間は、パーカーを買いました。
あまりのかわいさに、自分の年齢を忘れ
違う柄を、今日また注文してしまいました。
週末になると、Tシャツは990円になっていてびっくりです。
ユニクロで大人気のレギンスパンツにも挑戦してみようと注文しました(*^_^*)
しばらくユニクロ熱は続きそうです。

| | コメント (2)

雪の日は・・・(*^_^*)

今週は、仕事と雪で
帰宅時刻が、毎日とても遅くなりました。
練習へも行ってきたので・・・(*^_^*)
睡眠時間が短かかったので、ぐったりしていました。
土曜日は、天気も悪かったこともあって
1日中部屋に籠もっていました。
そして、ものすごく眠りました。
いつもなら、小さな音でも目覚めてしまうのですが、
昨日は、どんな大きな音でも目覚めなかったらしい・・・(^o^)

ドラマでは、「トンイ」が
ものすごく面白くなってきました。
北海道では、土曜日の朝BSで、日曜日の夜地デジで放送。
そして、インターネットのGyaO!(木曜日に2話更新)。
30話まで観ることができました。でもまだ続きが・・・。

日曜日の朝は「おしん」。
夜は「太陽を抱く月」。
週に一度の放送だと、早く続きが観たくて
DVDを借りてきたい衝動にかられます。
ソウルへ行ったとき、「太陽を抱く月」のDVDがありました。
日本語字幕版・・・。

そして、ゴルフ番組も続々・・・。
石川遼くん、ホールインワンをだしたそうで・・・。
久しぶりに、明るいニュースでした。
女子ゴルフも沖縄で開幕され、
大好きな木戸愛選手が首位(^o^)
最終日の今日、とても楽しみです。

部屋に籠もっているときは、
ユニクロのオンラインストアを見ています。
キャスキッドソン、ローラアシュレイ、グリーンゲイト、CABBAGES&ROSESとの
コラボで、花柄のTシャツやチュニック、パーカーなどが続々登場しています。
とてもお安いのに、週末はさらにお安くなって
買わないと何だか損をするような・・・不思議な感覚に陥ります。
さらに気に入っているのは、ヒートテック。
最近は手放せません。春先のゴルフでも活躍しそうです。

今月の末は、東京へ行きます。
ここ数日はポカポカ陽気のようで
今すぐにでも飛んでいきたい気分。
自由が丘、吉祥寺、新大久保、木更津のアウトレット
そして、渋谷のレンブラント展へも行く予定です。
今回シェイクスピアシアターでは公演はしていなくて残念・・・。
桜が咲いているといいな~!

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »