« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

変革の年?

今日は、事情により
急遽ラウンドをキャンセル。
気温も低いみたいなので、諦めがつきました(*^_^*)

今日初めて、2月に購入した車を運転してみました。
これまで運転免許を取ってからずっと○○年間、マニュアル車でした。
今マニュアル車は入手困難。
仕方なくオートマ車を購入した次第ですが
今日運転しみて、びっくり。
なんてラクチン・・・。まるでおもちゃだね。
いろいろな場面で、「あ~ギアチェンジいらないんだあ。」と感動。
左の手足が暇なので、つい動いてしまう・・・。
苦手なバックも、とてもスムーズ。
これから、ドライブのシーズン。
運転を楽しみたいと思います。

さて・・・
今日は、近藤誠さんの本を入手。
医療関係の本です。
ベストセラーなのは知っていたのですが、
読んでみて、びっくり。
これまでの医療を覆す内容。
医療関係に携わる人たちは、もしかして怒り狂う?

わたしは、昨年
有り難いことに、一度も医療機関にかかっていません。
そして、全く薬も飲まず
元気に過ごしてきました。
心配で受ける検診も、寿命を短くするものだという考えにはびっくりしましたが
共感できることがたくさんあります。
そして、毎日飲むビールは「百薬の長」という表現に
とてもうれしくなりました(*^_^*)

今は、いろいろなことに
いっぱいいっぱいになっていますが、
今できることを精一杯やっていこうと思います。

来週は暖かくなるようなので、
ラウンドへ(*^_^*)

| | コメント (0)

ゴルフ(*^_^*)

マスターズを観ています(*^_^*)
大好きな藤田プロが決勝進出とならず残念です。
研究熱心な藤田プロのこと。
また、復活してわたしたちをわくわくさせてくれることでしょう。

さて、
今日は北海道での初ラウンド。
ドリーム苫小牧ゴルフ倶楽部へ行って来ました。
芝はまだ茶色く、グリーンはぼこぼこしているのですが
この時期にしては、よいコンディション。しかし・・・
とても強い風、そして癖のあるバンカーに打ちのめされました。
グリーン周りにバンカーがあると気になるんですね。
すぐ顔が上がってしまいます。
これは、毎回思うこと。そろそろスタート前に思い出したいものです。
今日は、ラウンド中に思い出しました。
ラウンドが終わってから思い出すよりはいいかな・・・(*^_^*)

それでも、風にはかなわないですね。
距離が合わない・・・。
アゲンストのときは、打っても打っても届かない・・・。
どんな条件のときでも、強い心をもってプレイしたいものです。
このもやもやした気持ちをおさめるためには
次回、納得のいくラウンドをすることです。
今日のラウンドを無駄にしないように~!

| | コメント (0)

ワイン(^o^)

週末です。
昨日、ゴルフの練習を終えて帰ろうとしたら
コーチが、「まだ練習して行ってもいいですよ。
ゴルフレンジはこの後も空いていますよ。」と
言ってくれたのですが、
1週間の疲れがどっとでたのか、1ラウンドが精一杯。
以前なら、3ラウンドしても元気だったのに。

家に帰ってから、調子に乗ってスパークリングワインを
1本飲んじゃいました。気がついたらウトウト・・・。
今朝は、朝寝坊しました。

午前中は、ショッピングモールに入っているユニクロでお買い物。
グリーンゲイトのUVパーカー(花柄)1990円が1290円(*^_^*)
こんな値段で販売して大丈夫なのかな?
このパーカー、とても着やすくて気に入っています。
花柄がとてもかわいいの。似合うかどうかは別にしてお気に入り。

輸入食料品を扱う「ジュピター」にも立ち寄って
アップルタイザーやドライフルーツ、
ジャスミン茶、メイプルクッキーなども買いました。

お昼は、サイゼリアでイタリアン。
以前、スマステーションで紹介され、
イタリアンシェフも絶賛するというレストラン。
メニューの豊富さ、そして味はもちろんのこと、
そのリーズナブルなお値段にはびっくり。
パスタやピザが299円。
そして、グラスワインが1杯100円。え?100円?
信じられない。
ということで、デカンタ(250ml)190円を注文して飲みました。
サイゼリアで取り扱っているワインはイタリア産。
1500mlボトルが1000円ぐらいなんです。
飲みきれなかったときは、お持ち帰りもできるとか。
注文したのは、
ペペロンチーノパスタ、海老のサラダ、フライドチキン、リゾット(*^_^*)
どれも美味しかった。
お店を出るとき、ふとテーブルを見ると
ハンバーグセットとパスタを食べている女性がいました。
何だか気持ちがすごくよくわかる~!
また行きたいな~!

帰宅してから、カラーリング。
読書、そしてたまりにたまった録画を観ています。
たぶん、今日1日ではみきれません。
明日は、大荒れの天気になるみたいなので
お籠もりの1日になるかな?

| | コメント (0)

ゴルフの季節(*^_^*)

雪は残っているけれど
日差しは、間違いなく春。
風は、なんとなく暖かい・・・。
いよいよ、北海道にもゴルフの季節がやってきました(*^_^*)。
北海道での初ラウンドは13日(土)です。
ドリーム苫小牧!
待ち遠しいな~!

今日は、仕事の帰りに練習。
シミュレーションゴルフの9番ホール。
バンカーからの池越えができずトリプルボギーになりましたが、
後半は2オーバーで、79(*^_^*)
今日は、パットがよかったです。
パットもショットと同じなんですね。
打つと決めたら、自信をもってしっかり打つ!
ドリーム苫小牧でも、自信をもってパットがしたいな。

ファミリーマートのスパークリングワイン。
イタリア産で750ml470円だったので
期待は全くしていなかったのですが
美味しいです。
ファミリーマートの
「ベイクドチップス」と相性抜群です。

村上春樹さんの新刊が近々発売。
これもまた楽しみです。

| | コメント (2)

春(*^_^*)

東京で桜をみることができました。

旅日記はhttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/8623/Tokyo2013/Tokyo2013.htm

もうすぐゴルフシーズン(*^_^*)
楽しみです。

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »