« ゴルフ(*^_^*) | トップページ | ぶるぶる3連休(^^;) »

変革の年?

今日は、事情により
急遽ラウンドをキャンセル。
気温も低いみたいなので、諦めがつきました(*^_^*)

今日初めて、2月に購入した車を運転してみました。
これまで運転免許を取ってからずっと○○年間、マニュアル車でした。
今マニュアル車は入手困難。
仕方なくオートマ車を購入した次第ですが
今日運転しみて、びっくり。
なんてラクチン・・・。まるでおもちゃだね。
いろいろな場面で、「あ~ギアチェンジいらないんだあ。」と感動。
左の手足が暇なので、つい動いてしまう・・・。
苦手なバックも、とてもスムーズ。
これから、ドライブのシーズン。
運転を楽しみたいと思います。

さて・・・
今日は、近藤誠さんの本を入手。
医療関係の本です。
ベストセラーなのは知っていたのですが、
読んでみて、びっくり。
これまでの医療を覆す内容。
医療関係に携わる人たちは、もしかして怒り狂う?

わたしは、昨年
有り難いことに、一度も医療機関にかかっていません。
そして、全く薬も飲まず
元気に過ごしてきました。
心配で受ける検診も、寿命を短くするものだという考えにはびっくりしましたが
共感できることがたくさんあります。
そして、毎日飲むビールは「百薬の長」という表現に
とてもうれしくなりました(*^_^*)

今は、いろいろなことに
いっぱいいっぱいになっていますが、
今できることを精一杯やっていこうと思います。

来週は暖かくなるようなので、
ラウンドへ(*^_^*)

|

« ゴルフ(*^_^*) | トップページ | ぶるぶる3連休(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ(*^_^*) | トップページ | ぶるぶる3連休(^^;) »