« 雨のGW(^^;) | トップページ | 早朝ゴルフ(*^_^*) »

来週こそ(*^_^*)

5月5日はサンパーク、そして昨日11日は、クラークカントリーでラウンド(*^_^*)
30ヤードぐらいのアプローチが寄らず、100が切れない・・・(^^;)
今日は、久しぶりにアウトドアの練習場へ行って来ました。
やっぱり外は気持ちがいい(*^_^*)
札幌は久しぶりの曇り空で(^^;)薄着でも大丈夫。
30ヤードのネットに入れる練習。
練習場では、力が抜けるのか距離もいい感じ。
コースでのミスショットの原因は、振り切れていないこと。
アプローチって、どうしても小手先で打ってしまう・・・。
オーバーしたらいやだな~という気持ちから
インパクトで止まってしまうの。
頭ではわかっているのだけど、うまくいかなワ!
力を入れず、リズミカルに振れるよう
練習をがんばります。

春から夏にかけての目標と計画。
100ヤード以内のアプローチを3打以内でカップインさせる(*^_^*)
早朝ゴルフで練習~。
ハーフだったら、出勤前でもできるかな?
やっと札幌でも桜が咲き始め、暖かくなりそうです。
来週のラウンドは、晴れるかな?

|

« 雨のGW(^^;) | トップページ | 早朝ゴルフ(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道もようやく桜の季節になってきたんですね!

わかる~~~
私もアプローチとパットでスコアを崩すパターンが多いんです
練習場で一番練習してるのがアプローチなのに
本番になると打てません
スイングが萎縮しちゃうんですよね~

頭ではわかってるのに体が思うように動きません

でもお互い頑張りましょうね~~~!

投稿: ももぶぅ | 2013年5月12日 (日) 16時52分

ももぶぅさん

北海道は寒い日が続いていました。
最近やっと桜が咲きました。
今週末は晴れることを祈ってます~(^^;)

アプローチって難しいよね~!
せめて2パット圏内に乗ってくれれば
ずいぶんスコアが違うと思うのです。
練習しているのに、コースだと
うまくいかないことが多いですよね。
でも、懲りずにがんばります。

投稿: きょろ | 2013年5月13日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のGW(^^;) | トップページ | 早朝ゴルフ(*^_^*) »