« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

早朝ゴルフ(*^_^*)

今日、初めて早朝ゴルフへ行ってきました。

ラウンド日記は↓


http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm


数年前、
ショットの調子が尋常じゃないぐらいひどくなって
このままゴルフを続けていていいのだろうかと思う時期がありました。
そんな時、一人で早朝ゴルフへ行って練習しようかとも思いました。
それはなかなか実現できず、もう長いことたってしまいました。
やっと今日、実現しました(*^_^*)

実は昨日もラウンドしたのですが、
理由があって集中できず(一番悪いのは自分ですが・・・)
プレイにも、スコアにも納得できず、今日早朝ゴルフへ行くことにしたのです。

初めての早朝ゴルフ。
よくわからずに行ったのですが、
同じようにゴルフ好きのおじさんがたくさん来ていて
いろいろ教えてもらいました。
教えてくれたおじさんについて行ったら間違いない!
途中、コースが交差して間違えそうになるホールもあるのですが
おじさんにひたすらついていきました。

朝陽が昇る中での
ゴルフの原点に戻った、手引きカートでのゴルフ。
ホールアウト後、足はガクガクしましたが
この心地よさは言葉では言い表せません。

ホールアウト後、帰ろうとしたら
”温泉に入っていかないの?”とおじさんに声をかけられました。
”もう開いているのですが?10時からでないですか?”と聞くと
クラブハウスの温泉はOPENとのこと(*^_^*)
やったね~!

昨日も今日も、ゴルフの後
紅茶ルピシアの試飲会へ行ってきました。
大好きな紅茶~いろいろな味が楽しめるのでうれしい~!
試飲会はこれで5回目ぐらいかな?
毎年、受付でいただける
紅茶のクッキーとドライフルーツ、
そして紅茶の小物(ティトレイだったり、エコバックだったり、ティバッチ)が
とてもうれしいです(*^_^*)
今年は、たまねぎの皮の紅茶と、とうもろこしの紅茶を買いました。

| | コメント (4)

来週こそ(*^_^*)

5月5日はサンパーク、そして昨日11日は、クラークカントリーでラウンド(*^_^*)
30ヤードぐらいのアプローチが寄らず、100が切れない・・・(^^;)
今日は、久しぶりにアウトドアの練習場へ行って来ました。
やっぱり外は気持ちがいい(*^_^*)
札幌は久しぶりの曇り空で(^^;)薄着でも大丈夫。
30ヤードのネットに入れる練習。
練習場では、力が抜けるのか距離もいい感じ。
コースでのミスショットの原因は、振り切れていないこと。
アプローチって、どうしても小手先で打ってしまう・・・。
オーバーしたらいやだな~という気持ちから
インパクトで止まってしまうの。
頭ではわかっているのだけど、うまくいかなワ!
力を入れず、リズミカルに振れるよう
練習をがんばります。

春から夏にかけての目標と計画。
100ヤード以内のアプローチを3打以内でカップインさせる(*^_^*)
早朝ゴルフで練習~。
ハーフだったら、出勤前でもできるかな?
やっと札幌でも桜が咲き始め、暖かくなりそうです。
来週のラウンドは、晴れるかな?

| | コメント (2)

雨のGW(^^;)

そういえば、去年のGWも雨でしたね。
去年の5月4日、スゥエーデンヒルズのコンペに出て
その後、深夜のバスに乗って函館へ。
5日の朝、函館に着いてそれから温泉に1泊。
雨が降っていました。
今年も雨が上がるのはGW明けだそうで・・・(*^_^*)

今日も朝から雨。
洗濯の後、アウトレットへ。
ルピシアボンマルシェで
美味しい梅干しと蜂蜜、そして紅茶を購入。
アウトレットはとてもとても混雑していました。
人混みに酔いそう・・・。
最近、ユニクロ大好きな私にとって
どこのブランドを見ても魅力がなく・・・2000円のTシャツでさえ
高いな~と思ってしまうの。

それから、ショッピングモールへ行き、
サイゼリアでお食事。
最近のお気に入りスポット。
グラスワインが1杯100円って・・・
1500mLのボトルワインも1050円って・・・・。
もちろん、ユニクロへも行きました。
大好きなグリーンゲイトや、パリマカロンのラデュレのTシャツも
990円って・・・。

夕方、練習へ行きました。
最初、ものすごく調子が悪かったのですが、
少しずつ調子を取り戻し、
お風呂に入って帰ってきました。
少し風邪気味だったので、ふんばりがきかなかったみたい。
たっぷりアルコール消毒をしたので
すっかり元気になり、明日は合羽を着てのラウンドになりそうです。

| | コメント (0)

久しぶりのラウンド(*^_^*)

GW後半(*^_^*)
4連休ってうれしいね。
2度続けてラウンドがなくなると
さすがに、元気がなくなるものですね(^^;)
今日は、雨が降っていて寒そうだったけれど
ユニクロのヒートテックとカイロのおかげで
最後までまわることができました。

ラウンド日記は
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm

アロハカントリーのクラブハウスは
食事が美味しかったです。

始まったばかりのゴルフシーズン。
これから天気になることを願っています。

| | コメント (0)

ぶるぶる3連休(^^;)

3連休はとても寒かった~(^^;)
連休初日は、ゴルフへは行かず温泉へ。
大好きな露天風呂も寒くて寒くて・・・。
夜は、お気に入りの居酒屋さんへ。
寒いけど、ビールを飲んじゃいました。
そして震えながらの帰宅・・・(*^_^*)

連休2日目はゴルフへ行くつもりだったのですが、
あまりの寒さにキャンセル・・・。
ゴルフ場までは行ったのですが
強風と雨で、スタート前に諦めがつきました。
ゴルフの代わりに、アウトレットでお買い物をして
支笏湖の丸駒温泉へ。
夜は、懐かしい友達と韓国料理を食べに。

そして連休3日目も寒い(^^;)
なんでやねん?
ユニクロでお買い物・・・。
やっぱり、インドアでの活動になってしまいます。
それでも、夜は冷たいビールをいただき、
あっという間に3連休は終わってしまいました。

今日は久しぶりに練習へ。
久しぶりだったので、クラブにボールが当たるか心配でしたが
何だかめちゃくちゃ調子がよくて
自分でもびっくり。
振り切れている感じがします。
シミュレーションゴルフのスコアは77(*^_^*)
練習しなかったのが
かえってよかったのかな?力がぬけて。

3日と5日はゴルフの予定です。
天気はどうなるのかな?
最近は週間予報が全くあてになりません。
いい方に変わってくれるとうれしいのだけど
寒い中でのラウンドは、やっぱり辛いな~。
天気になりますように。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »