« ピンチはチャンス(*^_^*) | トップページ | いい天気(*^_^*) »

いろいろな思い(^_^)

昨日は、久しぶりのゴルフレッスンの日。
わたしのコーチは、どちらかというと辛口。
ズバズバ言うので、気が滅入ることも正直あります。
”うまくいかないと言うけれど、それほど練習しているの?”
確かにその通り。
自分の苦手な場面を知っていながら、
それを克服する練習は、あまりしていないです(^^;)
コーチの言うこと、とても当たっています。

昨日は、アプローチを練習して
コーチから一言アドバイスを受け、目から鱗。
本当に、自分でもすごく気になっていたところを指摘されました。
次のラウンドでぜひ生かしたいと思っています。

今年になってから、いろいろなことが続きました。
正直、辛かったです。
どうして、こんなにいろいろなことが続くのかな?
でも、冷静になって考えてみると、
学ぶことがたくさんありました。
いろいろなことが起こることで、
違った方面から物事を考えたり、
今まで考えもしなかったことを考えるようになったりと
自分自身を奮い立たせることができました。

今、曽野綾子さんの”人間の基本”という本を読んでいます。
とても真面目な本です(*^_^*)
曽野さんの考え方・・・素敵です。
年を取っても誰にも頼らない生き方。
ある程度の緊張感が人を生かしている。
ライフラインが整っていることは、当たり前ではない。
どんな状況でも、自分を見失わずに
今すべきことをやってくことの大切さを感じました。

今日、うれしい電話をいただきました。
知り合いがピアノコンクールで優賞。
日曜日にその記念のコンサートがあるのだそうです(*^_^*)
優賞もうれしいのですが、
わざわざ、わたしに知らせてくれたことが
とてもれしかったです。
わたしのことを忘れないでいてくれたということ、
いいニュースを知らせてくれたこと。

実は、今朝は気持ちがもやもやしていたのですが
すっかり晴れ、素敵な週末を迎えられそうです。

|

« ピンチはチャンス(*^_^*) | トップページ | いい天気(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンチはチャンス(*^_^*) | トップページ | いい天気(*^_^*) »