« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

今日は合格点(*^_^*)

昨日に引き続き、今日もラウンド。
6月は8ラウンドできました(*^_^*)
ここまできたら、ほとんど病気ですね。

今日も、新篠津へ。
最近、練習ラウンドに利用させてもらっているので
コースがしだいにわかってきたぞ~!
昨日のラウンドで、とても悔しい思いをしました。
それで、ラウンドの後練習に行きましたよ~(^_^)

ドライバー、U6は
飛距離はでないですが、それなりに前へ飛んでくれて
パットも2パットで収まってくれました。

50ヤード以内のアプローチを
もう少し寄せたいです!
これは、もう練習するしかないですね。
水曜日、シビアなコーチにみてもらことにします。

新篠津といえば温泉。
今日はとても天気が良く、風も強かったので
露天風呂がとても気持ちよかったです。

来週は、またシャトレーゼの温泉に入るため、
1週間仕事がんばります(*^_^*)

ラウンドリポートは↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm

| | コメント (0)

スイーツまつり(*^_^*)

今日はシャトレーゼカントリー倶楽部札幌へ。
天気は曇り。雨にあたらずよかったです。

今日は、課題満載。
あたりがあまりよくなく、
ミスのお手本みたいなショットもあり、
とても反省しました。
肝心なときに、ラフへ行ってしまい
次のショットが大変になったり・・・。
パットも、カップ寸前で曲がる、または止まるなど
うまくいきませんでした。
でも、よせワンでパーが2つあったので
よかったことにしましょう。

ラウンドリポートは↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm


シャトレーゼはスイーツの会社。
レストランでは、スイーツとサラダが食べ放題。
さらに
ジンギスカンも食べ、もちろんビールも飲みました。
温泉もあるので、
今日は何をしにきたのかな?という感じでした。
クラブハウスのレストランからは、コースが見えて
とても見晴らしがいいです。
さすが、アップダウンの激しいコースだけありますね。

| | コメント (4)

ベストスコア(*^_^*)

久しぶりにベストスコア更新です(*^_^*)

ラウンドリポートは↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm

1打1打に集中できたのがよかったです(*^_^*)
この集中力はいつまで続くかな?

今日のコースは、
ちゃんと花道があって、
ころがってオンしてくれるホールがいくつもあるのです。
バンカーに入ったのも、一度だけ。

微妙なセカンドパットも、入ってくれて
ラッキーが続いたのでしょうね。

まだまだ課題は残っているので、
厳しいコーチの指摘を受けながら
次のラウンド、楽しみます。

3週連続シャトレーゼです。
今度の土曜日は、シャトレーゼ札幌。
温泉もあります(*^_^*)

| | コメント (0)

変化の年(*^_^*)

今年は、スキーや車を新しくしました。
骨董品、またはスキー博物館へ行くのではないかと思われた
昔ながらのスキーともお別れし、
運転免許を取ってからずっとマニュアル車に乗っていたのですが
オートマ車になりました。
わたし、やっぱりマニュアル車が好きです。
今は、入手困難ですが
また、マニュアルの時代が来ないかな?
クラッチ、大好きなんです(*^_^*)

そして、ゴルフに関しても変化の年にしたいです。
今年は、絶対80台をだずぞ~(*^_^*)
と、大きな目標を立てましたが
100切りすら危うい感じ。
”下手な鉄砲数うちゃあたる”みたいな感じで
たくさんラウンドしようと思います。

楽天GORAを覗くと、
早朝や薄暮でお得なプランがありますね。
レディース無料ディなど、素敵なプランも。
来月は、平日も行けそうなので、
めいっぱいゴルフを楽しむぞ~!

目標は、7月下旬の合宿、
8月上旬のコンペに向けて
自信をもってショット&パットをすること。
失敗を恐れず・・・(*^_^*)
近くのゴルフセンターには、バンカーの練習場もあるので
腕を磨きたいです。
(昨日、今日のラウンドでたっぷりバンカーショットの練習はしたけどネ!)

週末のラウンドリポートは↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm

| | コメント (2)

いい天気(*^_^*)

昨日からとてもいい天気です。
今日から気温もどんどん上がって、
来週は30℃になるとか・・・?
6月で30℃はちょっと暑いかな?

今日は、ゴルフへ行ってきました。
今週は、水・木・金と練習へ行ってきましたが
どのクラブも調子が悪いうえ
コーチから辛口のアドバイスをいただき
(当たってるだけに辛い・・・)
落ち込んだりもしました。

ゴルフ仲間は「北海道ゴルフ倶楽部ライオンコース」でコンペ。
このコース、正直きついです。
ラクダのこぶのようなフェアウエイ。
ちょっと曲げると、ブッシュが待っています。
誰かが言っていました。
グリーンは豪邸が建つほど大きいと。

2年前、この北海道ゴルフ倶楽部ライオンコースのコンペに出て
106を叩きましたが、なんと女性のベストスコアだったんです。
やっぱり難しいよ、このコース。

今日は友達と二人で
NEW SHINOTSUへ行くことにしました。
2番ホールにしてすでに、かなりやばい状況でしたが
なんとか持ち直しました。
3連続パーはうれしかった~!

NEW SHINOTSUはクラブハウスに温泉もあるので
ゴルフが終わった後も、楽しめます。
露天風呂が気持ちよかった~!

ゴルフのリポートは↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm

| | コメント (0)

いろいろな思い(^_^)

昨日は、久しぶりのゴルフレッスンの日。
わたしのコーチは、どちらかというと辛口。
ズバズバ言うので、気が滅入ることも正直あります。
”うまくいかないと言うけれど、それほど練習しているの?”
確かにその通り。
自分の苦手な場面を知っていながら、
それを克服する練習は、あまりしていないです(^^;)
コーチの言うこと、とても当たっています。

昨日は、アプローチを練習して
コーチから一言アドバイスを受け、目から鱗。
本当に、自分でもすごく気になっていたところを指摘されました。
次のラウンドでぜひ生かしたいと思っています。

今年になってから、いろいろなことが続きました。
正直、辛かったです。
どうして、こんなにいろいろなことが続くのかな?
でも、冷静になって考えてみると、
学ぶことがたくさんありました。
いろいろなことが起こることで、
違った方面から物事を考えたり、
今まで考えもしなかったことを考えるようになったりと
自分自身を奮い立たせることができました。

今、曽野綾子さんの”人間の基本”という本を読んでいます。
とても真面目な本です(*^_^*)
曽野さんの考え方・・・素敵です。
年を取っても誰にも頼らない生き方。
ある程度の緊張感が人を生かしている。
ライフラインが整っていることは、当たり前ではない。
どんな状況でも、自分を見失わずに
今すべきことをやってくことの大切さを感じました。

今日、うれしい電話をいただきました。
知り合いがピアノコンクールで優賞。
日曜日にその記念のコンサートがあるのだそうです(*^_^*)
優賞もうれしいのですが、
わざわざ、わたしに知らせてくれたことが
とてもれしかったです。
わたしのことを忘れないでいてくれたということ、
いいニュースを知らせてくれたこと。

実は、今朝は気持ちがもやもやしていたのですが
すっかり晴れ、素敵な週末を迎えられそうです。

| | コメント (0)

ピンチはチャンス(*^_^*)

日が長くなりました。
午後からのラウンドもOK(*^_^*)
昨日は、2年ぶりに千歳カントリー倶楽部へ行って来ました。
午後スタート。
2年前、台風の中ラウンドしたコースです。
ものすごい風でした。
昨日は晴れ。風は少しあったけれど、台風ほどではない・・・。
それなのに、2年前と同じスコアでした。スコアカードを見て・・・(^^;)

やり直したいホールが3つありました。
どれも、グリーン手前と奥にバンカーがあるホール。
バンカーを越えようとしっかり打ちすぎ、オンしてから転がって奥のバンカーへ。
グリーンがめちゃくちゃ小さくて、すぐにこぼれるんや。
この3ホールで8打は多く打っていると思う。(誇大?)
しっかりあげてグリーンで止めるボールって打てないのよ。
それより、バンカーショットの練習をした方が近道かな?

先週から今週にかけて、いろいろなことが続き
気持ちが滅入っていました。
でも、この状況から学ぶことってたくさんあるんだな~と思いながら
また今週も元気にがんばります(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »