« 雨の中のゴルフ(*^_^*) | トップページ | 早起きは・・・(*^_^*) »

これからの目標・・・ゴルフ(*^_^*)

今年は、機会に恵まれ
40近くラウンドすることができました。
この調子でいくと、50ラウンド~?

ラウンド数はすばらしいのですが、
内容に、悔いが残ります。

今年は、平坦で距離の短いコースへ多く行っているせいもありますが、
REDティからスコアのアベレージが100を切りました(*^_^*)
とてもうれしいですが、だんだん欲がでてきて
ラウンドの半数は100を切れていないことが気になります。
いつも、あと数打というところで切れないのです。
今日のラウンドもそう・・・。
このときの後味は最高に悪く、もやもやとした気持ちが残ります。

振り返ってみると、ほんの小さなミスの積み重ねなんですよね。
(クラークカントリーとか、バンコクのムアンゲーオや、手稲ゴルフ倶楽部は別として)
100を切れない原因の多くは、3パット。
ファーストパットをOK圏内に寄せられるようにしたい!

そして、これは難しいけれど
ドライバーの飛距離をなんとかしたい。
あまりにも飛ばないので、辛くなるときがあります。
(そして今日は、よくラフへ飛んで行った!)

ドライバーの飛距離がもう少し伸びると
スコアアップにつながるか?と聞かれると
?ですが・・・。

そして、いつも
楽しんでラウンドしたいです。
ラウンド中、自分のミスを責めたり、
追い込んだりしないようにしよう(*^_^*)

来週は距離の長いコースなので
ゆったりとした気持ちでいきたいです。

|

« 雨の中のゴルフ(*^_^*) | トップページ | 早起きは・・・(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中のゴルフ(*^_^*) | トップページ | 早起きは・・・(*^_^*) »