« 居残りラウンド(*^_^*) | トップページ | 長期休暇終わる(*^_^*) »

函館&ゴルフの反省(*^_^*)

16日から1泊で函館へ行って来ました。
函館美術館の”ユトリロ展”を観るためです。
16日、朝一番のスーパー北斗に乗り、
午前10時すぎには函館に到着。
駅前のデパートで買い物をした後、
迷ったのですが、そのまま函館美術館へ行くことに。
(この日に行って正解でした。)

ユトリロ展は想像していた以上に見応えがありました。
これだけの作品が一斉に集まるのは
珍しいことかもしれません。

五稜郭の中華料理屋さんで
函館名物の塩ラーメンをいただき、
五稜郭丸井でお買い物を楽しんだ後、
ラビスタ函館ベイへ向かいました。

ラビスタ函館ベイは大好きなホテル。
とても混み合う時期でしたが、
運良く、函館山側のお部屋に泊まることができました。
13階のスパが最高です。
のんびり、ゆったりと
温泉につかり、リフレッシュしました。

さて、函館に来ると必ず訪れる回転寿司。
ホテルの目の前にあります。
食事の時間はいつも混み合っています。
そこで今日は、早めに行ってみました。
作戦は大成功で、すぐに座ることができ、
函館の美味しいお寿司を楽しむことができました。
もちろん、地ビールも(*^_^*)

帰りは、七飯の”りんごワイン”を買って、
お部屋でいただきます。

そして、17日。
日本で一番美味しい朝食と言われているラビスタ函館ベイ。
今日も裏切ることなく、
たっぷり、美味しい朝食を楽しむことができました。

今日は、午後5時頃の列車で帰るので、
ゆったり構えていたのですが・・・。
何気なくつけたテレビに、テロップが・・・。
どうやら、わたしたちの乗る便は運休になる模様。
函館から札幌までの午前の便は運休が決まり、
午後の便はまだわからないとのことで、
わたしたちは、のんびりベイエリアを散策。
何度来ても、素敵なお店が並ぶベイエリアは魅力的。
かわいい小物や、美味しいスイーツのお店を観ていると、
旅行代理店から電話。

やはり、わたしたちの乗る函館~札幌は運休となり、
函館~森 臨時特急
森~八雲 臨時バス
八雲~札幌 臨時特急
というルートで帰ることになりました。

臨時便は何便かあるのですが、
午後5時頃の便に乗ると、帰宅がかなり遅くなります。
すぐ、函館駅に向かうことにしました。
函館から森までの臨時便は、かなり混み合う予想で、
わたしたちは、一足先に普通列車で森まで行くことにしました。
ローカル線。
スピードもゆったりで、景色も楽しめ
クーラーのきかない、窓のあいた車内も、
また趣があってよかったです。
しかも、一両の列車(*^_^*)

最初は、混み合っていたのですが、
大沼公園でかなり座席があきました。
ここで、ビールタイム(*^_^*)

森についてから、八雲までの臨時バスが発車するまで
1時間ちょっとあったのですが、
森名物のいかめしをいただいたり、
台湾からの留学生や、タイからの観光客とお話しをしているうちに、
あっという間に時間がたちました。

午後1時20分、函館から森まで普通列車に乗り、森についたのは午後2時40分頃。
森から八雲行きの臨時バスが発車したのは、午後4時頃。
森から約1時間で八雲に到着。
八雲から札幌行きの臨時特急が発車したのは、
午後6時15分頃のことでした。

18日の今日も、復旧の目途が経たず
もし、今日だったら札幌に帰って来るのも大変だっただろうと、
自分の幸運をあらためて感じました。
JR北海道、がんばれ~!

さて、ゴルフのほうですが
なかなか難しいものですね。

そこで、今日は練習へ!
つい、伸び上がってしまう自分の癖を修正!
結果を気にせず、ゆったりとしたスイングを心がけよう。
しつこく、練習しているうちに
振り切れている感じがしてきたのと、
違和感のあるあたりが減ってきたような気がしました。

いつも思うことですが、
自信をもって打つことが大切ですね。
そして、ミスしてもあまり自分を責めないように・・・。

|

« 居残りラウンド(*^_^*) | トップページ | 長期休暇終わる(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居残りラウンド(*^_^*) | トップページ | 長期休暇終わる(*^_^*) »