« シーズンオフが近づいて(*^_^*) | トップページ | 3連休(*^_^*) »

ショートコースへ(*^_^*)

あまりにも、ゴルフの調子が悪く
気持ちが滅入っていたので、今日は
河川敷の練習場とショートコースへ行って来ました(*^_^*)
今日はアドバイスをいただきながら
まわることができました。

おかげで、不調の原因がわかったような気がします(*^_^*)
それは、構え。基本中の基本ですよね。
帰宅してから思い出したのですが、
これは、レッスンのときコーチからも指摘を受けていたこと。
指摘を受けたときは気をつけるので
うまくいくのですが、しばらくするとまた忘れてしまう・・・。

身体が疲れていたり、ぼ~っとしているときに
つい、悪い構えになってしまうのですね。
それに気づかず、いつものようにスイングしたつもりでも
ちゃんとあたるわけはありません。

今週は、構えをチェックしながら練習するぞ~!

ショートコースでは、パーは1つもなく、
ボギー7つ、Wボギー2つでした・・・(^^;)
また練習に行こう!


|

« シーズンオフが近づいて(*^_^*) | トップページ | 3連休(*^_^*) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズンオフが近づいて(*^_^*) | トップページ | 3連休(*^_^*) »