« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

素晴らしい1日(*^_^*)

今日は本当にラストコール?

大好きな早来カントリークラブ(旧ANAダイアモンド)でラウンドしました。

今期の締めくくりとしては
本当に楽しく、充実したラウンドでした。
ゴルフ場の美しさに感激しました。
数年前から”早来カントリークラブ”という名前に変わりましたが、
わたしにとっては、いつまでもANAダイヤモンドです(*^_^*)

ゴルフのリポート↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm


今日は帰りに、練習へ行ってきました。
今日の課題をふり返りました(*^_^*)
意識すると、ナイスショットがでます。
コースで忘れないようにしたいです(^^;)


一昨日の土曜日のこと。
仕事が終わってから、街に出ました。
旅行会社や靴屋さん、ゴルフ&スポーツショップなどを巡りましたが
リズムが合いません。
問い合わせていたことが伝わっていなかったり、
23.5㎝のサイズの靴をお願いしたのに、
店員さんが23㎝の靴を持ってきたり…。
(どうやら23.5㎝の靴は品切れだったようです。
説明してくれればいいのに、説明なしに靴を出され、
履いてみて、何か小さいな?おかしいなと思って、
店員さんに聞いてみて初めてわかったのです(^^;))

ゴルフのグローブを探したのですが、
両手用のしかなく、(ドンキホーテまで行ったのに)
希望のものが見つかりません。

土曜日は飲み会があったので
とぼとぼそのお店へと向かいました。
すると、なんということでしょう!
お店のそばにスポーツ館があるではありませんか!
すぐに行きました!そして見つけました!
片手用のピンクのグローブを!
さらに、スポーツ館は明日でクローズになるようで、
25%OFFになっていました。

野球でいえば、サヨナラホームランを打った感じ?
ゴルフにたとえるなら、バンカー(目玉)からリカバリーし、
1パットでカップインした感じ?

あはは…でも今日は古いグローブでラウンドしました(*^_^*)
来シーズンまで取っておきます~。

| | コメント (0)

ラストコール?

いよいよ天気予報に雪マークが・・・(*^_^*)
今日は奇跡的に晴れ。
思い出のOASISへ行って来ました。


池のようなバンカー。
昨日はものすごく雨が降ったのでしょうね。

OASISはシーズンオフ近くになり、
カート代込みで3600円(*^_^*)

寒さと雨のせいか芝は、
ぺったん~としていて
あまり打ちやすくはなかったのですが、
今日もノータッチでいけた~(*^_^*)

ラウンド中は全く寒さを感じなかったのですが、
”こんなに寒かったの~?”とホールアウト後に気づきました。
この時期、ヒートテックが大活躍。
最近は、ヒートテックの靴下も手に入れたので、
今月いっぱいぐらいは、まだいけるぞ~!

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm


今週のレッスンのテーマは”飛距離UP”。
前回より、よく振れているとコーチからも言われうれしい~(*^_^*)

さらに、
メンズのドライバーを使ってみては?とのアドバイス。
メンズの方が、ランが出るとのこと。
試しに打ってみると、なかなかいい感じ。

同じようなイメージで
コースでも振れるといいのですが・・・(^^;)

| | コメント (2)

助け合いながら(*^_^*)

人はみな、一人では
生きていけないものだから・・・。(中村雅俊さんの”ふれあい”調で)

それを感じた今日のゴルフ。

それは、メンバーさんの素敵なアドバイス。
ミスショットをしても決してけなさず、
次に繋がる言葉をかけてくれたこと。

”手前から転がるから、ショートしても大丈夫だよ。”とメンバーさん。
短い!と思ったショットも、グリーン手前から見事に転がりナイスオン(*^_^*)
メンバーさんは、すごい!と思いました。
コースを知っているということは大切ですよね。

それと、今日はミスショットが続き
”何でだろう~?”と首をかしげ続けました。
自分を外から見ていたらきっと
おかしなショットをしていることがわかるのでしょうが、
自分ではなかなかわからず、傾ける首の角度は増すばかり・・・。

それでも、U6でミスすればアプローチで、
ドライバーでミスすればU6でカバーし、
今日はノー・トリプルディ。
クラブ同士も、お互いに助け合って
何とか、今日も1ラウンドしてきました。

雨も降りましたが、この時期にしては
それほど寒くなく、ゴルフができたことが幸せです。

次回は9日。アロハでリベンジの予定です。

| | コメント (2)

3連休(*^_^*)

11月の3連休。
いよいよ今月いっぱいでゴルフはシーズンオフに(^^;)
最高気温が10℃前後、そして雨が降っていなければ
まだまだラウンドしますよ~!

今日も行って来ました。
とてもいいコンディション(*^_^*)

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2013.htm

今週は月曜日、家でパターの練習をした以外は
毎日、練習場へ。
週の前半はあまりショットの調子がよくなかったのですが、
後半、(ゴルフではないことで)腹立たしいことがあって
怒りのショットをしたら、ドライバーが
いつもより、20ヤードぐらい飛距離が出たのでびっくり・・・。
身体が回っている気がする・・・。

今日のOASISでのラウンドも、いつもより飛んでいたような・・・?
4オンがやっとだったパー5も、4打目はピッチングウエッジを使うとか、
パー4も、3打目の残り距離がいつもより短かったです。
しかし・・・それがスコアに繋がるかどうかは・・・?です。


明日は、怒りのロイヤルシップでラウンドです。
でも・・・雨みたいです・・・。ラウンドできるかな?

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »