« | トップページ | 今年最後の練習(*^_^*) »

函館(*^_^*)

3連休の初日は、函館へ行って来ました(*^_^*)
朝7時半発の臨時便で~(^_^)
スーパー北斗より座席が広く感じられました。
ワゴンサービスはありません(^^;)
いつもクーラーバッグにビールを持っていきます。
発車早々、ビールをいただきま~す(^_^)

4時間で函館に到着。
毎年、この時期は雪が積もっているのに
雪がほとんどありませんでした。

駅前の棒二森屋さんでお買い物。
そして、駅前の中華レストランでランチ。
屋台にも惹かれたのですが、大好きな韓国料理のお店はクローズ。
きっとここは夜になったら賑わうのでしょうね。

ラビスタ函館ベイに宿泊。
山側のデラックスツインにグレードアップしていただきました。
クリスマスツリーが見えるお部屋です。
夜12時頃までライトアップが見られ、心が癒されます。
チェックインは午後2時。
13階のスパは午後3時からオープンです。
スパには一番乗り。まるで貸し切りでした。
函館山、ベイエリア、立待岬、下北半島をのぞむスパの露天風呂。
ぬるめと、あつめがあるので、
ぬるめにじっくりつかりました。
顔にあたる海風が心地よい(^_^)

夜は、ホテルの目の前にある
まるかつ水産でお寿司をいただきます。
函館の地ビールも一緒に。

ホテルに戻ってからも、お部屋でシードルや函館地ビールを飲んだり
スパへ行ったりとくつろぎました。


ふかふかのベッドで、ぐっすり眠りました。
朝もスパへ行きました。
朝の空気は、澄んでいますね~。
そして朝食へ。
ラビスタ函館ベイの朝食は日本一の朝食に選ばれたそうです。
焼き魚や野菜も美味しいし、
烏賊や海老、イクラなどで自由に丼を作れるのがうれしいです。
塩辛や、松前漬け、豚汁、カレーなども美味しいし、
サラダやフルーツ、デザートも充実。
カフェラテやカプチーノで
朝からゆったりくつろげます。

今日はベイエリアを散策。
お気に入りの場所です。
クリスマスショップやガラス館、テデイベアのお店、
KITAUSA、スナッフルズ、カールレイモン…かわいい雑貨屋さんがたくさん(^_^)
ワインショップでは、七飯のりんごスパークリングワインを。
シードルより、味わい深い~。

駅前の五島軒でアップルパイを買おうとしたら
なんと、12月26日まで販売をお休みしているとのこと。
とても残念です。

函館駅にも魅力的なものが…。
ベーカリーショップやお弁当屋さんで、列車の中でいただくものを買いました。
烏賊めしの磯辺揚げという珍しいものも。
薫製たまごや、大沼の地ビールを手に入れました。
これから列車に乗るのに何をしているのやら…。

苫小牧を過ぎたあたりから、雪が深くなってきました。
相当降っていたようです。
列車は少し遅れましたが、無事札幌に到着。
今年最後の旅は、癒しの旅でした(^_^)


3連休最後の今日は、大人しくしている予定でしたが、
中井学さんの番組を観ているうちに、練習へ行きたくなり、
スポーツクラブへ。
ただいま、スイング大改造中。
アイアン、U6まではいいのですが、
ドライバーになると、難しい…。
水曜日のレッスンで、コーチに教えてもらお~っと(^_^)

午後からは、雪がたくさん降ったので、
りんごワインやビールを飲みながら
ゆったり、のんびり。
なんと幸せなことでしょう(*^_^*)

|

« | トップページ | 今年最後の練習(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 今年最後の練習(*^_^*) »