« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ビール祭り(*^_^*)

今年は、ツイています(*^_^*)
お年玉年賀葉書、2等が当たりました~!
ふるさと小包です。
カタログから、好きな賞品が選べるんですよ~(^_^)

さらに、サントリーから今日、
非売品のプレミアムモルツ(瓶)が16本届きました~!
これは昨年、申し込んだ~必ず当たる~というものですが、
届いてみると、本当にうれしいものですね。
4本ずつの箱が、次々に玄関に運ばれるのを
目を丸くして見ていました(*^_^*)美味。
気が利いています。ちゃんと栓抜きまでついていました。

昨日は、家族がプレミアムモルツを1箱買ってきてくれたし、
意外と好きな発泡酒、”麦とホップ”や、冬季限定ミュンヘン仕込みの”冬の贈り物”が
冷蔵庫で待っています。ビール祭りです。

ビールと言えば、おつまみも欠かせません。
昨日は、茹でたじゃがいもに塩辛を乗せて食べました。
これは、札幌の居酒屋メニューにもあります。
そして、キムチや韓国海苔、カマンベールチーズ、
大雪山から買ってきた、とうもろこしのおかきなど、
本当に、ビールがいいのか、おつまみがいいのか
わからなくなるほど、すすみます。

寒いこの季節だけれど、
ビール祭りはしばらく続きそうです。

| | コメント (0)

あとはドライバー(*^_^*)

長期休暇が終わりました(*^_^*)
この1週間の長かったこと…。
仕事が終わってからの練習を楽しみに、
今週は何とか終了。

パットOKです。
ひたすら真っ直ぐ打てるように練習。
スポーツクラブのイケメンコーチに、
”バッチリじゃないですか~!”とお褒めの言葉をいただき、
ポ~っとなっていたら、
”あとは、しっかりラインが読めたら…”と続きがありました。
ラインを読むのが苦手なんですよね~!

スイングの方は、アイアン、6Uはまずまずです。
モニターに写る自分スイングにクラクラすることなく、
”まあまあいい形になっている。”と思えるようになってきました。
これも、コーチのおかげです。

やはり課題はドライバー。
まだまだ打ちにいっている感じ…。
飛距離も伸びない。それでも、
左肘を離さないよう意識すると、うまくいきます。
かなり意識しないとできないので、
まだまだ修練が必要です。

シーズンまであと3ヶ月!
楽しみながらがんばります。

さて、今日は
400ページ以上もある本に挑戦。
読んでも、読んでも読み終えられない…。
ビールを飲んで一休み…。

ゴルフレンジも混んでいるようなので、
今日は大人しくしているつもりです(*^_^*)

| | コメント (0)

スイング改造中(*^_^*)

バリ島から帰国(*^_^*)
わたしにとって、難しいコースでした。
15日(水)、レッスンがあり、コーチに
思うような結果が出せなかったことを伝えました。
いつもなら、スイングのことや、コースマネージメント、
パッティングに至るまで、
いろいろコーチに言われてきたのですが、
今回は、”コースが難しかった?”と聞かれ
涙が出そうになりました。

難しかったです…。
距離かが長かったり、バンカーが多かったり、
クリーク越えばかりだったり、グリーの目がきつかったり…。
でも、そんなことばかり言っていられません。
今年は
1.飛距離アップ
2.平均スコア2打アップ
3.80台を3回以上だす。
と、大きな目標をかかげてしまったからです。
今、スイング改造中。
下半身主導のスイングを目指しています。
意識すると、できる。でも、自然にはできない…。
かなり時間と根気が必要です。
今年は、弱音をはくことなく
昨年以上に、練習に励みたいと思っています。
この時期、アウトドアでの練習は難しいので、
パッティング練習に力を入れます~(^_^)

バリ島の旅日記は↓

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/World/Bali2014/Bali.htm


週末は、ラビスタ大雪山に行って来ました。
空気が綺麗で、心が洗われました。
フランス料理の美味しいこと。
そして、スパの気持ちのよいこと。
お部屋から旭岳を観ていると、とても元気になります。

ゴルフシーズンまであと3ヶ月。
”まだ3ヶ月もありますね。”と話したら、コーチは
”3ヶ月なんて、すぐだよ。”と答える。
3ヶ月あれば、スイング改造できるかな?と甘い考えをもっていましたが、
あれよという間に4月がやってきそうです。
今年は、どんなラウンドができるのか楽しみです。

| | コメント (0)

HAPPY NEW YEAR(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします。

1日は、夕方から街へお出かけ(*^_^*)
たくさん人が出ていました。
美味しいビールをたくさん飲みました。
買い物はしないで帰宅~。

2日は、HAPPY BAGをGET!
ローラアシュレイと、ロクシタンです。
ローラアシュレイでは、今年から3種類のHAPPY BAGを販売(*^_^*)
そのうち、2種類をGET(*^_^*)
黒のロングカーディガンがとってもかわいかった~!

夜は、東京から帰ってきた友達に会いました。
日本酒をたくさん飲みました。
お料理が日本酒に合うこと!

今日は、旅の準備を~。
明日出発です。成田に1泊。
今年の初ラウンドは、6日、バリ島ハンダラ廣済堂です。
初めてのコースでドキドキ~。

今年は、楽しくそして、
1打1打を大切にラウンドにしたいな~。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »