« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

練習計画(*^_^*)

思わず、窓の外を見てしまうぐらいの
暴風雪。明日、仕事へ行けるのかな~?
今日は1日、風が強く雪もかなり降りました。

そんな中、バスに乗り遅れ、25分歩いて帰宅(^_^)
歩きながら考えたのは、これからの練習のこと。
4月からのゴルフシーズンに向けて
どんな練習をしていったらいいのかと…。

スイングを考えながらとことん、改造をしていくのがいいのか、
スイングを改造しながらも、のびのびショットをしたらいいのか…。
今日、練習しているとき、たった1球ですが、
素振りと全く同じ気持ちで打てた一瞬があったんです。
そのときは、やった~と思いました。
今日は1球でしたが、これからは
気持ちよくショット=素振りと同じショットができるよう励んでいきたいと思います。
失敗を恐れずに~!

先週末は、ラビスタ大雪山に籠もっていました。
旭岳がとても美しかったです。
温かい湯につかっていると、歌を歌いたくなります。
ババンババンバンバ…(^_^)

読書は林真理子さん、曽野綾子さん、茂木健一郎さん、百田尚樹さん。
「永遠の0」は、深く考えさせられるストーリーですね。
歴史は真実を
これからも永遠に語り継がれていかなければならないものだと感じました。

| | コメント (0)

のびのびショット(*^_^*)

寒い日が続いています(*^_^*)
それでも、あと2ヶ月でゴルフシーズン(*^_^*)
今は、スイング改造中です。

最近のレッスンは、マンツーマンです。
コーチの厳しい目がじ~っとわたしを見ています。
緊張するワ~。
1球1球、かなり真剣に、集中して打つので
50球も打ったら、もうクタクタ。

それでも、7番アイアンの飛距離が
なんと15ヤードほど伸び、自分でもびっくり。
意識しているのは、バックスイングでしっかり身体を捻ることと、
左わきをしめること。
しっかり身体を捻ると、気持ちよく振れる!

スイングを意識しながらの練習ですが、
やっぱり、気持ちよく振れることが一番ですね~(^_^)

しばらく、スイング改造に励みます(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »