« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

北海道での初ラウンド(*^_^*)

今日は、初ラウンド。
ラウンドリポートは
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2014.htm

なかなか辛いラウンドでした。
ホールアウト後はぐったり…。

今日はオープンコンペ。
ハンディをたくさんもらえると思いきや、
このスコアでハンディが20…辛すぎる。

悔しいので、
帰ってきてから練習に行きました(*^_^*)
6Uがしっかり当たった~(^_^)
練習のときは、身体がちゃんと動くんですよ~。
ラウンドでも、練習を再現できるよう、
がんばりま~す。

週末は、韓国ドラマを観なくちゃ!
そして、ダンブラウンの「インフェルノ」を読むぞ~(^_^)

| | コメント (8)

4月19日ラウンド開始(*^_^*)

職場のお引っ越し、そして新年度が始まり
慌ただしい毎日。
それでも、ちゃんと週末はやってきました(*^_^*)
昨年の今頃は、北海道で初ラウンドをしましたが
今年は、気温が低く風も強いので来週から開始にしました。
11日(金)の朝方にかけて、雪が積もるほど降って
クローズになったゴルフ場があったぐらいです。

19日(土)千歳カントリーで初ラウンド(*^_^*)
いきなりオープンコンペです。
気持ちだけ空回りしないように気をつけよう~!

今日は2時間練習。
1時間では、納得がいかず(全然芯に当たらず)
その原因を追求するため、スイングを撮すモニターを凝視。
原因がすごくよくわかった~!
そこで、意識してスイングすると調子が戻ってきました(*^_^*)
調子が悪くなったとき、どうすべきか。
その対策をもっていれば、何とかなるぞ~!
わたしの場合、ミスショットの原因はどのクラブも同じようです(-_-)

初ラウンドは気持ちを楽に!
大たたきしても、自分を許してあげようと思っているほど寛大です(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »