« リベンジ!(^^)!リバーサイド | トップページ | HAPPY GOLF(^^♪ »

シャトレーゼ札幌(*^-^*)

今日はシャトレーゼカントリークラブ札幌
(栗山にあるけれど名前は札幌)でラウンドしました。
大好きなゴルフ場です。
それは…レストランでサラダとスイーツが食べ放題だからです。
そして、天然温泉でゆったりし、工場直営のスイーツショップで
お買い物を楽しめるからです。

ゴルフは…
アップダウンの激しいコース。
グリーンも難しい(わたしにとって)
今日は、我慢のゴルフでした。

ドライバーショット自体は悪くなかったのですが、
転がったところが、たまたまライの悪いところだったり、
木が目の前にあるところだったりで、
2打目がミスショットしてしまった~(*´з`)記憶にあるのは3ホール。

さらに、絶好のポジションでありながら
辛いアプローチのミス。
2打目が残り80ヤード上り、アゲンストのホール。
フェアウエイからのショット。
これはチャンスでしょ~!
ところが、ダフってしまい
3打目は寄せたものの、パットが決まらず…(*´з`)

ショットだけでもミスが多いのに、
今日は、パットが決まらない!
微妙な距離のパットをことごとく外しました。
せっかく2オンしても、3パット。
せっかく寄せたのに、カップを上手にはずす…。
こんなことを繰り返していると、本当に気が滅入ってきます。

17番ホールを終えた段階で、パーが1つもありません。
18番ホール(117Yard・Par3)アゲンストです。
思い切り打ちましたとも!
風がなかったら、オーバーして
向こうのバンカーに入ってしまう勢いだったのですが、
今日は、風に負けてちょうどよい距離のところにオン。
そしてファーストパット。オーバーです(*´з`)
今日ことごとく外している距離が残りました。
最後、入りました!(^^)!
今日初めてのパーは18番ホールできました。
長かったです。

スコアは97。ふう~('ω')

練習がんばります(*^-^*)

|

« リベンジ!(^^)!リバーサイド | トップページ | HAPPY GOLF(^^♪ »

Golf」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
相変わらず、速いグリーンでしたか?
特に受けグリーンの奥からのパットはスリルだったでしょう(笑)
いよいよ明日から7月・・
お会いしてゴルフ・・楽しみです。

投稿: Bogey-Don | 2014年6月30日 (月) 03時37分

Bogeyさん

奥からのアプローチとパットは
辛かった~!
手前からが鉄則ですね。
トムソン、スタート何時ですか?

投稿: きょろ | 2014年6月30日 (月) 21時34分

12日
INスタート8時28分
乗用カートセルフ・税込9780円です。
宜しく。

投稿: Bogey-Don | 2014年7月 1日 (火) 05時59分

Bogeyさん

12日、よろしくお願いします。
6:45頃、ホテルへお迎えに行きます。
ホテルの場所をもう一度確かめておきますね~!

投稿: きょろ | 2014年7月 2日 (水) 22時19分

>きょろサン
6:45・・了解です。

投稿: Bogey-Don | 2014年7月 3日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ!(^^)!リバーサイド | トップページ | HAPPY GOLF(^^♪ »