« 侮るなかれ~(*´з`)リバーサイド~! | トップページ | シャトレーゼ札幌(*^-^*) »

リベンジ!(^^)!リバーサイド

昨日、NEW SHINOTSU GOLF COURSEで
悔しい思いをしたので、懲りずに今日も早朝ラウンド('ω')

今日は朝から霧がかかっています…。
前が見えません。もちろんボールがどこへ飛んだのかわからないほど、
視界が悪い…。
前の組(男性一人)がスタート。
そして、わたしの後ろには何組か待っています。
わたしもスタートしなくては!
第1打目を打ちました。
しかし、ボールが見えない…。
ボールが飛んだと思われる方向へ行って探しましたが、見つかりません。
後ろの組が待っています。
仕方がないので、新しいボールでプレイ。
このロストボール(+2打)がなければ、今日のスコアは84でした('ω')ノ
それにしても、86(32)はわたしにとってベストスコア~!
もしかしたら、この第1打目が厄落としになったのかもしれません。

今日は、アプローチ&パットがとてもうまくいきました。
パーオン率が28%、ボギーオン率が61%です。
Wボギーオンしたホールは2つですが、1パットでボギー(*^-^*)
昨日は重くて苦戦したグリーン。
今日は、しっかりと打つよう心がけたら
微妙な距離を沈めることができました。
パットが決まるとうれしいですね。

昨日は、クリークの前で刻んで失敗した12番ホール(Par4)。
今日は2打目、クリーク越に挑戦しました。
しっかり越えました!3オンです。
ボールは、カップのちょっと手前で切れてしまったためボギーとなりましたが
わたしとしては、満足です。
また、昨日は入れてはいけないバンカーに苦戦しました。
今日は、カップの位置もよかったので
バンカーには入りませんでした。

今日は運もよかったのです。
8番(Par4)、U6で打った2打目が
左の池方向へ。わたしは池に入ったと思いました。
ところが、池とグリーンの間に止まっていました!(^^)!ラッキーです。
9番(Par5)、9Iで打った4打目はダフってしまい、ショート。
そこから5打目のアプローチ。
2mぐらいのパットが決まり、ボギーです。

今日は、1番(Par5)のティショット(ドライバー)がロストボールになってしまったこと、
11番、16番のティショット(ドライバー)が芯に当たらず
右へ飛んで行ってしまったこと、
9番(Par5)の4打目(9I)がダフったこと、
16番(Par4)で3パットしてしまったことを除けばOKです~!

リズムを大切にしたいと思います。
ドライバーは、気持ちを楽にして力を入れずにスイングしたほうが
よく飛ぶことがわかりました。
何度も同じコースをラウンドしていると、
自分の飛距離がどうなっているのか分かります。
レッスンのとき、よくコーチに言われるのです。
”コースでこんなミスをした”と話すと、”同じようなミスショットを打ってみて”と。
あえてミスショットって打てないものなんですよね。
かえってミスしてもいいという気持ちを持っていたほうが、
うまくいくのかもしれません。

次回も、楽しくラウンドします(^<^)

|

« 侮るなかれ~(*´з`)リバーサイド~! | トップページ | シャトレーゼ札幌(*^-^*) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
祝・ベストスコア更新♪
ロストボールもあったけど、池に入ったと思ったボールがセーフだったり・・
女神が微笑んでいたのではないですか(笑)
7月上旬、好い天気になるよう祈っています。

投稿: Bogey-Don | 2014年6月23日 (月) 04時10分

Bogeyさん

第1打目がロストボールでなかったら
もしかしたら、違った展開になっていたのかも?
ミスをいつまでも引きずらず、
気持ちを切り替えることがとても大切だと
思いました(*^-^*)
7月のラウンド、楽しみです。

投稿: きょろ | 2014年6月23日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侮るなかれ~(*´з`)リバーサイド~! | トップページ | シャトレーゼ札幌(*^-^*) »