« 太平洋クラブアソシエイツ札幌コース(*^-^*) | トップページ | 夏合宿へ(*^-^*) »

NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*)

ドライバーショットが信じられないほど飛んだ('ω')
飛距離は一体どのぐらい?
軽く、200Yardを越えているはず。
フェアウエイを歩いていると、目覚まし時計が鳴った。
夢かあ~(*'ω'*)

今日は早朝ゴルフ!
天気もよさそうです。

日の出10分前ぐらいにスタート。
あたりは、明るい。ボールは見えるはず…が、
自分の打ったボールが見えない!
これは、ロストか~!と諦めかけたとき、
見つかりました(*^-^*)
2打目も、3打目も見つけるのに苦労しました。
ピンクのボールだからかな?

3打目は、グリーンの右側に。
方向がよければ、オンしていたんだね。
そして、4打目のアプローチはミス。
ショートして、グリーンエッジに…。
そこから、パターで寄せて1パットで
何とかBogeyでしたが、
今日は30Yard以内のアプローチが、
ひどいです。
ショートしたり、方向が合わなかったり…(*´з`)

Parは5つありましたが、
これはすべて、パーオンしたホールなんです。
Par5で1つ、Par4で2つ、Par3で2つ。
Bogeyオンしたホールは、9つ。
このうち、3パットでWBogeyのホールが、3つ…。
1パットは3つありましたが、これはWBogeyオンのとき…。

7番(136Yard・Par3)では、ティショットが砂のないバンカーに入り、
ショックは隠しきれませんでしたが、
思いのほか、このバンカーショットがうまくいって、
2オン。まさか、3パットするとは思いませんでした。
速いと思ったら遅かったり、切れると思ったら切れなかったり~(-"-)

今日のアプローチの不調を象徴するショットは、
18番ホール(433Yard・Par5)の4打目。
残り30Yardぐらいだったでしょうか、
空振りです。
一瞬、何が起こったのかわかりませんでした。
もしかしたら、素振り?
でも、打つ意志はあったのです。
ボールにかすりもしない…(*´з`)+1+1+1~('ω')ノ

ホールアウト後に思い出したこと。
①乗せよう!寄せよう!入れよう!と強く思えば思うほど、うまくいかない。
②グリーンまわりまで飛べばOK。カップに近づけばOKと考えると、うまくいく。

最近のラウンドでパーオンしているホールは、
グリーンに近づけばいいなと思ってショットしたとき、
うまく転がってオンしているんです。
かえって、残り距離が短く
確実に2オンができそうなホールでのミスショットが多いのです。
今日のアプローチも、”1パット圏内に乗せたい。”という強い思いが、
ミスに繋がったのだと思います。
ショットに集中することが課題です。

今日のスコアは、44・45=89(36)。

強化合宿も、コンペも近づいています。
課題があってやりがいがあるワ~!

|

« 太平洋クラブアソシエイツ札幌コース(*^-^*) | トップページ | 夏合宿へ(*^-^*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
空振りしたんだ~笑。
>1パットは3つありましたが、これはWBogeyオンのとき…。
これってGOOD♪
色々あっても・・80台・祝♪

投稿: Bogey-Don | 2014年7月22日 (火) 05時23分

Bogeyさん

気合が入りすぎたのかな?
一瞬、頭が真っ白になりました('ω')

1パットって、
やっぱりうれしいものです~!
4オンしても、
Bogeyだもんね。

2オン、3パットより
気分がいい~!

投稿: きょろ | 2014年7月22日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太平洋クラブアソシエイツ札幌コース(*^-^*) | トップページ | 夏合宿へ(*^-^*) »