« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*)

久しぶりに晴れました…週末(*^-^*)
それでも、日中のラウンドは事情があって厳しいので
早朝へ…。
今日は迷わないで行けるかな~?
16日のラウンドの帰りに、道を確かめたはずなのに
やはり今日も迷子に…。
ぐるぐる回るのは辛いので、
大きく迂回して行くルートで。
案内標識もあり、無事到着しました。
早く、工事が終わってほしいです。

早朝は、フェアウエイやグリーンが朝露に濡れていますが、
空気が澄みきっていて、
しかも、日の出も見られるの。
すがすがしい気持ちになりました。
心が癒される…('ω')ノ

ラウンドはINから。
10番はいきなり、WBogey。
たぶん、構えが悪いのです。
11番も、2打目がミス。何とかBogey。
このあたりから、
濡れているフェアウエイ&ラフからのショットの仕方を思い出しました。
12番、クリーク越のホール。
これまでは、2打目でクリーク越えを狙っていたのですが、
今日は、ドライバーの飛距離が出ていないので
刻むことに。3オンしましたが、奥につけて3パット(*´з`)
気持ちが乗らないスタート3ホールです。
13番Bogeyの後、14番のショートでBirdie(*^-^*)
そのあとは、BogeyParBogeyBogey。
前半なんとか44。なかなかパットが入ってくれない~!
パット数は18です。

後半OUT。
1番ホール。Par5。3打目、残り120Yard。
3オンできる距離でしたが、きっと左を向いて構えていたのでしょうね。
左のバンカーへ。
入れてはいけないバンカー…砂のないバンカー。
4打目はなんと空振り(*_*)
5オンして2パット。
しかし、2、3番ホールは3オンして1パットのPar。
4番ホールはBogey。5番はパーオンして、6番は1パットでPar。
7番は、もう少しのところでカップを外しBogey。
そして8番。ドライバーショットを一番ミスしたホールです。
久しぶりのスライス。2打目は左に。
危うく池に入るところでした。
3打目は木越え。
木に当たって、池に入ることも考えられましたが、
気にしないで打ったら、オンしました。
5mぐらいのパット。
”そういえば、このホールでParを取ったことないなあ…”
”Parがほしいなあこのホールで”と何気に思いながらパットをしたら
カップイン!今日はこのパットが一番うれしかったです。
9番Par5。4打目があまりいい当たりではなく、
グリーンエッジでボールは止まりました。
そこから、パターで転がしました。
そして3mぐらいのパット。入りました~
スタートした時とは、気持ちががらりと変わり、
清々しくラウンドを終えることができました。
もちろん、悔しいホールもいくつかあったので
リベンジするぞ~!

Birdie1 Par6 Bogey8 WBogey3 
44(IN)・41=85(31)

集中とスコアは比例するようです。

| | コメント (0)

アロハ・カントリー(*^-^*)Again

今週は(*´з`)
木曜日は、朝の6時半から夜の9時までお仕事(*´з`)
金曜日は、ちょっとしたことでい~らいら。
水木は、練習へ行かず家でパターの練習をしただけなのに
腕が痛む…(*´з`)
昨日は、接骨院へ。かなり楽になりました。

とはいえ、やっぱり今日のラウンドも
振りきれていない感が…('ω')

それよりも、今日一番心配だったのはお天気。
今週の火曜日、大雨の中ラウンド(*´з`)
次のラウンドは晴れてほしいな~と願っていました。
週間予報は晴れだったのに、
今日は雨のち曇りの予報。
そりゃないぜ~(-"-)
午後から雨が上がるということなので、
午後スタートに変更してもらおうと思ったのですが、
予定通り朝7時半スタート。

雨は上がっている~(*^-^*)
ところが…今朝までの大雨で
フェアウエイは水びたし~!
ランがないだけではなく、ショットができない~!
6インチするにしても、置く場所がない。
3連続U6の水きりショットをミスしたときは
”今日は、最後までラウンドできるのか?”と不安になりました。
そして、10番ホール(Par5)では9~(*´з`)
先が思いやられる…。

足元も、ぐっちゃりしていていました。
相当雨が降ったのでしょうね。
その後は、Bogey、Par、WBogeyなどを繰り返し、
47(IN)、48=95(35)でホールアウト。
面白い!前回は、90(30)。違いはパット数なんですね。
そういえば、今日はカップに蹴られる蹴られる…('ω')
いじわるされているみたい~。
飛距離もあまり出ず、転がらずのラウンドでしたが、
結局はアプローチ&パットがスコアメイクになるんですね。

次回まで、腕の調子を整え、
ドライバーを振り回すぞ~!

| | コメント (0)

アロハカントリークラブ(*^-^*)

長期休暇最後の日。
今日はアロハカントリークラブでラウンドしました。
天気は雨。それもかなりの降り方です…。
”ラウンドをしない”という選択もありましたが、
今日は”ラウンドをする”方を選び、
雨の中、Let’Go!
私たちの前をコンペの10組ほどがスタートしていきました。
コンペの方たちは、ハーフで終えられたとか…。

ハーフですっかりずぶぬれになったのですが、
ここまできたら、最後までラウンドするしかない!
腕の痛みもありましたが、
ボールは前に飛んでいくぞ~!
ドライバーのミス×1、9Iのシャンク×1、
U6のトップ×2はありましたが、
今日はパットが入る~!
13番のパー5では、4オンして
カップまで10mはあったと思います。
気持ちよくカップイン~!信じられない~!
アロハのグリーンは水はけがよく、
たっぷり水を含んでいるにもかかわらず
けっこう転がるのです。

スコアは
Par5つ、Bogey10、WBogey1つ、TBogey2つの43・47=90(30)
あのホールのあのショットが…!
思い出すと
悔しい場面もありましたが、
ラッキーなカップインもあり、
今日のコンディションを考えたらOKですね(*^-^*)

晴れていたら…?
もしかしたら、もっと叩いていたかもしれません。
今日のような大雨だから、ミスしても
叩いても仕方がない~と考えていたのが
かえってよかったかもしれません。

久しぶりにクラブハウスでビールを飲みました(*^-^*)
ジンギスカンも最高です。

| | コメント (6)

接骨院にて…('ω')

今日も練習の後、接骨院へ。
接骨院の先生、イケメンなんです…。
腕の痛みがなくなっても、通っちゃうかな~(*^-^*)

先週、肩甲骨を整えてもらったとき、
かなりの痛みが走りました。
今日は…
”先週より痛くないです!”と伝えたら、
”まだ、やってませんよ。”と静かに笑われました。

長期休暇の終わりにふさわしい、
穏やかな1日でした。

| | コメント (2)

NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*)

札幌ベイのラウンド後、大人しくしていようと思いましたが、
無理でした~!
今日は、NEW SHINOTSU GOLF COURSEでラウンド。
ラウンド前に、とても怖~い体験をしました。さすが夏ですね~(*_*)

国道を右折して、ゴルフ場へ行く道が
工事中で通行止めになっているのです。
先週も、通行止めを知り、迂回してゴルフ場へ。
かなり遠回りしましたが、なんとか到着しました。
今日は、迷わずに行ける予定でしたが、
迷路にはまり込んだように、迷いました(*´з`)
農道みたいな道ばかりで、標識もなく
もうゴルフ場に着かないのでは…と思ったぐらい。
ぐるぐる回って、もとの国道に戻ってきたと知ったときは
ぞ~っとしました。
ここで、大人しく帰ればいいものの
もう意地になって、車を走らせました。
そして、やっとゴルフ場の標識が…。着いてよかった~!

ラウンドは…。
ドライバー、まずまず。
U6は、振り切れていない感じがしましたが、
びっしょり濡れているフェアウエイのせいにしました。

今日は、めずらしくアプローチがよかったです。
先週、体が止まっている感じがあり、
ミス連発のアプローチでしたが、
今日は、OK(*^-^*)
左腕が痛く、力が入らなかったのがよかったのかな?

スコアは、
Par6つ、Bogey9つ、WBogey3つ、43(IN)・44の87(32)~('ω')ノ

最近、数十センチのパットも
丁寧に入れるようにしています。
数十センチのパットってけっこう緊張しますね~('ω')
ここ数年、自分なりに進化しているのは
もしかしたらパットかもしれません。
今日は1パットの威力を感じたラウンドでした。

| | コメント (2)

SAPPORO BAY(*^-^*)

今日は札幌ベイゴルフ倶楽部でラウンドしました。
札幌ベイは、昔サンクロレラクラシックが開催されたコース。
とても池が多く、風の強いゴルフ場です。

今日は穏やかな天気(*^-^*)

しばらく雨は降っていなかったのですが、
フェアウエイは濡れています。
水はけはあまりよくないようです。
数年前、雨の日が続き水没してクローズになったこともありました。

札幌ベイは、普段なかなかラウンドできないコース。
今日は、1年ぶりです。
ゴルフ場が近づくと、昨年の悔しい思いが蘇ってきます。
今日はリベンジの予定('ω')ノ

ドライバー・U6はまずまず(もちろんミスもあったが…)
なのですが、グリーン上で苦戦。
先週のハッピーバレーを彷彿させる…。
このままではいけない!
前半は伸び切ったラフにも苦戦し、
やっと4オンしたと思ったら3パットしてトリプル…という場面も。

後半も、3パットスタートだったのですが、
なんとかこらえて、こらえてパーも1つだけ取れて
やっと100が切れました('ω')98(36)です。
正直、苦しかったです。

実は…左腕の痛みが先週から続いていたのです。
接骨院に通いました。休めばいいのに
練習にも行ってしまいました。
次回は、火曜日にラウンド…。
それまで、安静にしているつもりです('ω')ノ

| | コメント (0)

ハッピーバレー&サンパーク

8日(金)はハッピーバレーで、
9日(土)はサンパークでラウンドしました。
2日間とも、雨がめいっぱい降った後だったので、
フェアウエイはしっかりと濡れていました。
そしてランが全くない…。
なかなかオンしませんでした。

さらにハッピーバレーは、グリーンが速い~('ω')
なんと前半(伊達山)
22パットもしてしまいました。
スコアは54。
148Yardのパー3では、1オンしたのに
4パット。が~ん(-"-)

後半(金沢)は
何とか、こらえて47でしたが、3桁になってしまいました。
ドライバーOK。
6Uとアプローチはまずまずでしたが、、
今日はパットのタッチが合いませんでした。
こういう日もあるよね~!

そして今日のサンパーク。
西と東をラウンドしました。
今日は、ランがないのは昨日と同じですが、
雨に濡れたグリーンの重いこと…。
打っても打ってもカップに届きません。

グリーンの奥につけての3パットが3回ありましたが、
寄せワンは6回。
今日は、Par5でもParが取れたのでうれしかったです。
東の8番(297Yard・Par4)では、
2打目のU6がミス。3打目もグリーンに届かず、
4打目のアプローチはオーバー。
5打目でやっと乗せました。ふう~!
たぶん5mぐらいのパットだったと思います。
TBogey覚悟のファーストパット。
ねじ込みました~('ω')ノ
WBogeyでしたが、うれしかったです。

スコアは西48・東47の95(33)。
2日続けてラウンドしたせいなのか、
変なスイングをしているせいなのか、
腕に違和感が…。
今日と明日、しっかり休めて
次のラウンドに備えます(*^-^*)

| | コメント (0)

SkyJ(*^-^*)

昨日は早朝ゴルフの後、
ホテル日航JRタワーのランチブッフェへ行ってきました。
35階のSkyJ。
札幌の街を眺めながらのランチ。
どのお料理も素晴らしかったです。
クオリティが高い…(*^-^*)

生ハムのメロンパン、
ひき肉入りのミネストローネスープ。
アツアツのパスタにグラタン。
新鮮なサラダ。ドレッシングも豊富にあります。

さらにびっくりなのは、520円でワインが飲み放題なこと。
信じられません。
白・赤・スパークリング、堪能しました。
もちろんデザートも、素晴らしい(*^-^*)

今日は、JRタワーのクーポンをいただいたので、
二人で500円もかかりませんでした('ω')
わたしにクーポンをプレゼントしてくださって
ありがとうございます。

そして今日は、ロクシタンでたっぷり化粧品をお買い物。
マンシングウエアでは、ゴルフ用のワンピース(ピンク)と
パンツ(ピンク)を。
今週末のコンペに着ていく予定です(*^-^*)

| | コメント (0)

NEW SHINOTSU GOLF COURSE

今日は早朝ラウンド。
平日、早朝へ行くのは初めてです。
プレイ代は2500円。
ポイントがたまったので、1500円のチケットをいただきました。
また来なくちゃ(*^-^*)

INからスタート。
INはBirdie1、Par4、Bogey2、WBogey2の41。
30~40Yardのアプローチに課題が残りました。
しっかり振り切ろう!
パットは13で素晴らしい(*^-^*)

OUT
2番ホール。
3打目のアプローチがバンカーへ。
このゴルフ場ではバンカーに入れてはいけないのです。
なぜならば、砂がないからです…。
1度では出ません(*´з`)
やっと脱出したと思ったらラフへ。
でも、出ただけよかったよ~ふう。
ここは、WParです。
その後は、Bogeyが続き、やっと7番Par3でPar。
ゴルフ場の整備のおじさんが、
ナイスパーと言ってくれたので、うれしかった…('ω')
後半は、Par2、Bogey5、WPar1の46。
何とか80台…ふう('ω')ノ

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »